今日も1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

阪急うめだ本店さんにある

「HIBIKA」さん。

他に日本橋高島屋さんにお店があります。

先日、

とっても可愛らしいケーキが出ていましたビックリマーク

 

「春の花束-ルビー・フリュイルージュ-」

花束をイメージした母の日限定ケーキ。

この「春の花束」と「春風」をお皿に並べて、

金曜日の疲れた気分を上げたいと、

先週の金曜日に立ち寄ったのですが、

19時位になってしまい、なんとびっくりマーク

私の前で売り切れてしまいましたガーンガーン


結局この日は、ケーキ自体買わなかったのですが、月曜日に行ったらもう販売終了していました(笑)

5/12~14までの3日間だけのケーキだったみたいです。

残念!!食べたかったなぁショボーン

 

 

HIBIKAさんでは、春化秋冬、季節ならではの味わいと彩を散りばめた折々の四季菓子を楽しめるように、他のお菓子も全てが季節限定。

春は、

春の花々をモチーフにした華やかなケーキショートケーキ

 
やさしく明るい彩りのケーキが沢山ラブラブ

今季は気になるケーキが多いんです照れラブラブ

色々と食べ比べたい。

 

でも、実は連れは

HIBIKAさんのケーキと相性が悪く、

あんまり興味を示さないのです。

・・・なんでだろうはてなマーク美味しいのに。

男の人向きじゃないのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

…というわけで、出張中の今がチャンスびっくりマーク

今なら1人でゆっくり楽しんで味わえるアップアップ

 

そして、欲しかったケーキも

神さまからのご褒美か、

1個だけ残ってました笑

「春風(はるかぜ)

 ペッシュ・ショコラブラン(税込750円)

 

「春のやわらかな風をイメージした桃色のムース。華やかな香りの桃のソースと桃のムースをホワイトチョコレートムースで包んだケーキ。甘酸っぱいベリーとメレンゲがアクセント。」

 

とっても華やかなケーキラブキラキラ

名前の通り、クリームの風に花びらが舞って流れているみたい!!

優しいピンクの色合いと同じ様に、優しいお味。

ベリーが上と中にも入っていて、甘酸っぱさがアクセントになってお味の雰囲気が変わります。

大好きな桃の滑らかなムースと下のサクサクメレンゲの食感の違いも楽しいです。

メレンゲはあまり頂かないのですが、HIBIKAさんのメレンゲってココナッツの味とあわさってミルキーでとっても美味しいですラブラブラブ

 

HIBIKAさんは全てのケーキの断面がHPに載せられているので、お味が想像しやすいよう載せておきます。私の拙い説明より一目瞭然びっくりマーク


年のせいか、1日働くと本当に疲れる魂

甘いものを独り占めして、目でもお腹も癒されました笑

ご馳走様でした照れ音譜

 



 

今日は一気に暑くなりましたねタラー

イチゴフラペチーノも一段と美味しかったです爆笑

季節外れの暑さはしばらく続きそうなので、

早速3コインズに寄って、

「NECK FAN(2,000円)」と

「BACK PACK POUCH & ICE PACK(300円)」を購入。

今時はプチプライスで便利なものが出てますね。

リュックの背の部分にアイスを入れて冷やすなんて、すごいアイディア爆笑キラキラ後は、背中が水滴などで濡れないかどうかだけが心配だけど。

とりあえず、今週末のお出かけで試してみます!

 

皆さんも急な温度変化で体調崩されませんよう

お気をつけください。

 

本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。