今日も

1日お疲れ様でしたニコニコキラキラ

 

 

 

食べてみたいとずっと思っているおはぎのお店がありまして・・・

 

神戸にある

「フラワーおはぎ専門店 

oh!!huggy!!(オーハギー)」さんと

 

 

東京の「タケノとおはぎ」さん。

 

どちらもとっても綺麗なお花のおはぎラブキラキラキラキラ
ため息がでそう。
(実物は見たことないので、
SNSの画像をお借りしましたあせる
 
オーハギーさんは神戸ですし、
冷凍配送も可能なのですが、
「タケノとおはぎ」さんは予約の上、
受取時間内に世田谷本店に行かなければいけないので、たま~にしか東京に行けない私にとって
手に入れることは至難の業泣
 
先日京都のお店でコラボ企画展があったようですが、残念ながらその日は用事があり京都に行けなかったので結局買うことはできませんでしたガーン
せっかくのチャンスだったのにえーんびっくりマーク

 

 


そんな私ですが、
今日は可愛らしいおはぎをみつけました爆  笑笑い

今日から4/17まで開催している

阪急うめだ本店さんの「春の北海道物産大会」に

出店されている「咲華(しょうか)」さん。

美しいおはぎ!と評判を呼ぶ、札幌のお店だそうです。

Instagramにのっていたお店はお洒落で、

おはぎとは思えない程彩もとっても綺麗キラキラ

 

こちらのお店での販売の仕方はどうか分かりませんが、今回の物産展では

わっぱ小(4個入り) 税込1,600円と、

わっぱ大(6個入り)税込2,300円の2種類です。

4個セットは、Aから3個、Bから1個、

6個セットは、Aから4個、Bから2個、

好きなおはぎを選んでわっぱに詰めてもらいます。


ショーケースには、とっても綺麗なおはぎが並べられていて、実物を見ながら選ぶことができますが、夕方だったのであまり残ってませんでしたので、

咲華さんのInstagramの商品の画像をお借りして、一部ですがご参考までに載せておきますね。

 

Aのグループのおはぎは、

つぶあん、こしあん、あんトリュフ、ずんだ、抹茶、黒ごま、さつまいも。

 

 

Bのグループは

紅いも、かぼちゃとしなもん、ティラミス、栗きんとん、いちごとピスタチオ、きなこ、熟成男爵いももち。

 

 
出来れば、お花のおはぎばかりいただきたいくらいですが、

今回は1つだけにして、

私は小さい方をいただきました。

 

 

以前阪神の「十勝あんこの サザエ」さんの

ミニおはぎの「 いちご」ダウンを頂いた時

とっても可愛かったのに

持って帰ってくる間に崩れてしまって…ガーン

でも、美味しかったので、

めげすに再度挑戦したことがあったので、

 今回も崩れてないか心配タラー


蓋を開けると・・・

セーフ!!綺麗なままでした爆  笑チョキ

 

 

「いちごとピスタチオ」

中に甘いソースが入ってましたびっくりびっくりマーク

想像してなかったお味照れ

 

「抹茶」

お抹茶が結構効いていて

濃厚なお抹茶の苦みや風味も感じる程。

甘さは控えめです。

 

「あんトリュフ」

2/1に販売された新商品。

ココアパウダーの苦みとあんこの甘みが程よく合うおはぎ。

説明にも書かれていましたが、

確かにチョコもちみたいです。

 

「つぶあん」

こんなに色々いただきましたが、結局私

このベーシックな「つぶあん」が

1番好きでした笑

・・・なんだそりゃって感じですみませんタラー

 

程よい甘さのあんにしっかりお米はてなマーク粒を感じられる食感。

餡もそんなに多くないので、甘すぎることなく

いくつでも食べられてしまいそうです(笑)

 

米-1グランプリinらんこしで

2021年準グランプリ受賞の

石川農園産ゆめぴりか使用

と書かれていました。

いいお米は、おはぎにしても美味しいんですね。

 

小さいので色々と頂けて、

目でも舌でも沢山楽しめました音譜

ご馳走様でした照れ

 



本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。