今日も1日お疲れさまでしたニコニコ




昨年末、大阪高島屋さんのイベントスペースで販売されていたSnowsさんの

スノーボール 黒 (税込1,458円)が

美味しかったのでまた食べたいなあと思っていたのですが、常設店舗もないし、オンラインショップでも10時から毎朝販売されているものの、即完売してしまうので、なかなか買えないでいましたえーん


がっ、現在大丸梅田店さんでバレンタインまで販売されると知り、しかもスノーボールに期間限定の苺が登場びっくりマークと聞いて是非食べてみたいとなり、

(高島屋さんでは他の商品は確かに全て完売してましたが、スノーボールは買えたので、)

そこまでと思わず

先日開店前の大丸さんに行ってみました。


しかし、想像を超える人気で、当日の整理券配布は8:30には終わっていて、その日は既に全ての商品が買えないということでした。


聞けば、

早い人は5時半位から並ばれているとかびっくりびっくりマーク

さらに整理券の配布は早くなり、8:15。

平日の金曜日に、その時点でも150人位並ばれていたとか耳にして、


今週末が最後の週末ですし、

ネットでもスノーボールの赤は出てなかったので、

頑張って早起きして、

万全をきして朝7時に並びましたタラー

こんな事は人生初(笑)です。


でも、行ってみたら、既に長蛇の列が出来ていて、本当に買えるのか!?というくらい。

カフェタナカさんでも、

クリスマスの時にびっくりしたけど、

その比ではないですアセアセ


そして、3列になって待つ事1時間15分。

8:15から

1人に1枚ずつ順番に整理券が渡されます。

整理券がないと連れだと言っても一緒に買えないので、それぞれもらいました。


20分毎に30人ずつ並んで買えるらしいです。

案内時間の10分前に集合して、案内番号順に並んで商品を購入していきます。

整理券を見てびっくり!!

7時に並んだ私でも、案内時間が12時の30番目ということは、前に210人いたガーン!?


ただただ驚きですびっくりマーク

しかも、上の様な個数制限はあるものの、



私が集合時間に戻った時には既に売り切れも出ていて、他にもスノーサンド(5個入)の白も前に行った時には既に残り4箱でしたタラー


この日15時からは予約なしに入れるとスタッフの方が説明してましたが、その頃に果たして残っている物があるのだろうか…?という感じ。


その人気のSnowsさんの

現在、大丸さんで販売されている商品はこちらダウン

「スノーサンド」のミックスの缶アップや、


白か黒(5個入)のお箱ダウン



マカロンバームクーヘンの「森の幹」



生チョコレートボンボンの「森の夢」。


この森の夢は、先日夕方に残っていたので、

お試しに頂いてみました。

長くなるので、お話はまた今度にしますあせるが、

平日だと夕方でも買える事もあるのですね。


他には、ミルクバター飴の「雪ひとつ」と


欲しかった「スノーボール」

スノーボールは、

黒も赤もまだ残っていました爆笑飛び出すハート

他の商品は、スタッフの方に渡された下の白いバッグダウンに自分で取って入れていきますが、

スノーボールは上のお写真の札アップを取ってレジで渡します。


スノーボールはチョコレートですが、

賞味期限が非常に短いです。

近くにいたスタッフの方に聞いてみたのですが、

冷凍保存は想定されてないみたいで、

解凍して48時間以内に食べてくださいと

いうことでしたので、こんなに並んだものの

お目当ての赤のイチゴの方だけにしました笑い泣き

他はスノーサンドの缶1つを買って一緒にお会計ビックリマーク


帰ってからしばらく冷蔵庫に入れてましたが、

早速今日のうちに頂いてみることに爆笑キラキラ


見た目はスノーボールの黒と全く一緒ビックリマーク

「冬のおとしもの

空からすべりおりた

ひと粒の雪の玉


ミルクのような雪面に

月明かりの影が伸びる


星のさざめきに揺られながら

雪玉は静かに朝をまつ


ふんわり生クリームを

くるりと包み込んだ

儚い生チョコレート


素材とおいしさにこだわった

北海道生まれのお菓子」


だそうです照れ

黒を頂いた時もそうだったのですが、
本当に柔らかくて儚い感じで、
口の中でクリームとチョコが
とろけていきますラブ



まろやかな生クリームに爽やかなイチゴを加え、

生チョコレートで包んだ

冬のミルクの香りとコクを味わう、

クリームの輪郭を描く生トリュフチョコレート。


口にクリームが入った瞬間、

苺の香りが広がるような感じ。

濃厚な生チョコレートと

とっても合いますラブラブラブ

柔らかくて、とろけるような食感。


コーヒーにとっても合うスイーツです。

朝早くから並んで、本当はとても疲れて、

もう嫌だと思っていたのですが、

頂くと疲れも飛んでしまいそうでした(笑)

とっても美味しいです照れラブラブ


スノーサンドは、

また後日食べてみてご報告しますびっくりマーク


因みにオンラインショップは、

LINEから購入できます。


本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。