今日も1日本当にお疲れ様でした
昨日の
お花と苺が可愛い「クープショコラ ニューイヤー」と、全てお店で手作りされている「フィナンシェ オ ショコラ」を手がける「ATERIER de GODIVA」は、
ゴディバの”クラフツマンシップ”と
”チョコレートアーティストリー”が
感じ取れるコンセプトストアでしたが・・・
因みに、「クラフツマンシップ」とは職人芸や職人さんの技能のこと。
又、「アーティストリー」は芸術的手腕や芸術性のことを言うそうです。
最近、政治家の説明でもやたらカタカナが多くて、古典的な脳の私には逆に文意の理解が難しくなる時があります(笑)
・・・話が逸れてしまいましたが・・・
他にも関西には、親しみのある「パン」にショコラティエのエッセンスを加え、毎日の暮らしにちょっとした特別を届ける「ゴディバブーランジェリー」があります。
なくなる前に昨年末にカカオマーブル食パンを
心斎橋大丸さんで購入。
袋から出した瞬間にチョコの香りがすごく漂います少しトーストすると、トースターからチョコレートの甘い香りがキッチンに充満するほど…まぁ、うちのキッチンは狭いですけど(笑)
でも、逆にお味自体はそんなにチョコレート、チョコレートしていなくてあっさりしていました。かえって食事には合わせやすいかも
チョコレートソースや、オレンジマーマレードをつけても美味しそうでしたが、ムレスナティーさんのティーソース「アーモンドチョコレート」(下の画像真ん中)が冷蔵庫にあったので、こちらをかけていただきました。とっても美味しかったです
でも、この「しっとりカカオマーブル食パン」を含む今までのラインナップは昨年末12/31で販売を終了。
1/6からは新しい2種類のパンになりました。
現在、ショコラロールとショコラデニッシュの2種類
前のよりチョコ感がアップした見た目につられ、
「オレンジ香るパンに、チョコレートスプレッドを巻き込み焼き上げ、ダークチョココーチングしました。トッピングのローストアーモンドがアクセント。」


中はこんな感じで綺麗な層になっでした。オレンジ香料が使われていて、爽やかなオレンジの香りもパンから香ります。
チョコを満喫したい連れに合わせて、
もうひとつは軽くトースターで温めて…
たっぷりかかったコーティングされたチョコレートが溶けて、トロトロに。
あまーい溶け落ちたチョコも付けながらいただきました。熱で甘さが増して濃厚なチョコレートの風味。ですが、ダークチョコなのと、オレンジでそんなに甘ったるい感じにはなりませんでした。
オレンジが香るので紅茶との相性が良いと書かれていましたが、私はコーヒーとカフェオレでいただきましたが、とっても合いました。お食事というよりはスイーツという感じがピッタリでした
美味しかったです。