今日も1日お疲れ様でしたおねがい

 

 

日本人オーナー辻本憲三氏が、カリフォルニアのナパ・ヴァレーに誕生させたワイナリー

「ケンゾー エステイト」ビックリマーク

そのケンゾーエステイトさんの「紫 2018」が「藍2018」に続き、全米のワイン格付けメディア「CWA(California Wine Advisors)」にて、100点満点の最高評価を獲得したそうです拍手

ナパのワイナリーゲートを模した石垣に「KENZO ESTATE」の文字が浮かび上がるエントランスが、本当にワイナリーを訪れているかのような感覚にさせてくれるという大阪店さん。

 

こちらのお店ではワインを購入することもできますが、ワインを頂いたりお食事をすることができて、

この日は、週末のランチにお邪魔しました照れ

(因みに伺ったのは昨年末)

 

 

入口に気軽にワインをテイスティングできるようなカウンター席があり、

奥のスペースにはテーブル席と、

広い個室があります。

テーブルのお席は、隣のテーブルとの間隔がとっても広々として、ゆったりした空間です照れ


 

夜のお料理はそこそこのお値段しますが、

ランチは「3種のワイン付ワンプレートランチ(税込5,500円)」というのがいただけます。


昔は、もう少しお手頃なパスタランチやバーガーのランチなどもされてみえていたのですが、今ランチは、先程のコースに「KENZOカレー」と「ジェラート」の付いた「3種類のワイン付 日祝限定ランチコース(税込8,800円)」の2種類みたいです。

最初のペアリングワインは、「清sei」と

 

 「グリーンサラダ」

 本当のグリーンサラダなのですが、ドレッシングが美味しくて一気になくなってしまいました(笑)

 

2杯目は優しい色の「結yui」。

そして、こちらが”ワンプレート”!

思っていたより全然豪華爆笑アップ

ワンプレートのお料理は当日にお魚とお肉から選べます。

上が連れが頼んだ魚料理で、下が私の頼んだ肉料理。

 

 最後は私の好きな「紫鈴(rindo)」

(単品だと、Glass 40ml 990円 Full Bottle 17,820円)

紫は高貴なものを示す色で、ここでは上質な葡萄を象徴、鈴は鈴。

紫鈴は、上質な葡萄が畑一面に実るケンゾーエステイトそのものを表す、フラッグシップワインの名に相応しい言葉ということだそうです。

 

 特にワインに詳しくもないですが、これは無条件に美味しいビックリマークただただずっと好みのお味。

お高くてなかなか頂けないですが、

これを飲める日は本当に幸せラブ

 
 この赤ワインの紫鈴によく合うお料理で、

メインの豚のお肉がとっても柔らかくて、さっぱりしていて、すごく美味しい爆  笑飛び出すハート全くくどくありません。そして、甘みもあります。

自家製のパンももちろん美味しくて2つとも全部いただいたのですが、特に付け合わせのお野菜がお野菜の味がしっかりしていて美味しくて、このお肉にも合います。

お写真だと角度的にわかりずらいですが、お肉の奥に色んなお魚のカルパッチョが添えられていて、ボリューム感もすごいです。ワンプレートでお腹いっぱいになって、こちらデザートも美味しいんですけど、頼めませんでしたえーん

 

 

そう言えば、夏に久しぶりに夜に連れてきてもらって、アラカルトをお願いしたのですが、その時のデザートもとっても美味しかったです照れラブラブ忘れてたビックリマークまた、そのお話は今度お付き合いくださいあせる

 ワンプレートと言っても、プチコースみたいでとっても贅沢な気分で良かったですアップ

2/1~2/14は、赤ワイン「紫鈴」を贅沢に使用した、薫り高いチョコレートケーキ「紫鈴ブラウニー」を持ち帰りでお願いすることができるみたいですラブラブラブ

ナッツ(or ドライフルーツ)の紫ブラウニー(税込1,800円)+ワイン代

但し、ブラウニーだけの販売はされていないそうです。

 

 

ケンゾーエステイトさんでは、お店によってメニューが違うみたいで、

春頃に祇園店さんに行った時のランチのメニューはこちらでしたダウン

祇園店さんは、京都らしく町家の和風な建物のお店なんですビックリマーク


季節のランチコース(税込5,500円)1種類のみ

木箱前菜+月替わりパスタ+メインディッシュ+デザートの全4品にグラスワインの「結yui」が付いています。(ワインは追加可)

ワイン以外お料理が全く違うので、

別のお店のように楽しむことができます。

 

こちらのお店もお料理とっても美味しかったです、特にこの日のパスタのお味、

ものすごく好みでしたラブ

デザートも可愛らしくて、この時の時期らしい春色のデザート。「結」と書かれたピンクのお箱を開ける楽しみがあります音譜音譜

 

祇園店は、バレンタインギフトも大阪とは違って、「紫鈴&ぶらっとオレンジ香るガトー・オ・ショコラセット」(フルボトルセット 税込17,598円、ハーフボトルセット 税込9,898円)なのだそう。どちらのバレンタイン限定商品も美味しそうですよねー爆  笑ラブラブ

でも、残念ながら我が家の連れは、こんな贅沢なバレンタインのお菓子はもらえません!(笑)

 


で、大阪・京都どちらのお店でも使われていたのが「スガハラ」さんのフォークレストキラキラ

とても綺麗なのに、お値段もお手頃で、私もお菓子をのせるのによく使っているのですが…


今年も福袋に挑戦ビックリマーク

大阪の淀屋橋店さんんで年末に予約しました。ネットだとすぐに売切れてしまうらしいし、年明けお店で用意されている数は少なく、新年早々なかなかお買い物にもいけないので・・・

 

今年淀屋橋店さんでは、確か5千円・1万円・3万円・アクセサリーの4種類があったと思うのですが、

(昨年も沢山入っていたので)1番お安い分でビックリマーク

でも、見てください、この量びっくりびっくりマーク

 

それに、色もちゃんとコーディネートされているので使いやすい照れ音譜

私の欲しかったカカオの様な形のお皿まで爆笑ハート

 

その上、直接取りに伺って福引で3等が当たって

こちらの綺麗なオレンジ色のグラスをいただきました!!とてもお得照れラブラブ

これだったら1万円のでも欲しいですが、持って帰れるのだろうか?沢山入って重そうですよね笑・・・また今年の年末に悩みます。

オンラインショップでも購入できるみたいなので、ご興味のある方は来年是非ピンクハート

 

本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。