グラマシーニューヨークさんは、

(株)プレジィールさんが手がけるブランド。

他にも、オードリーやタルティン、ファウンドリーを手がけてみえます。

 

plaisir(プレジィール)とは、フランス語で「よろこび」を意味する言葉だそうです。

 

「いつも”よろこび”のそばに」という想いの通り、

どのブランドもテンションが上がるケーキやお菓子が並んでいますよね照れラブラブ

 

プレジィールさんは、昭和61年設立の会社ですが、創業はなんと明治40年!

100年以上の歴史があるのですねびっくり

 

グラマシーニューヨークさんは、関東、関西、名古屋、福岡に20店舗あります。

他のブランド同様、商品について書かれたHPはありませんが、

焼き菓子などはオンラインショップに載せられていて購入することができます。

 

こちらのお店でも、この時期はモンブランや栗のショートケーキや、ロールケーキ等、秋らしく美味しそうな栗がいっぱい爆  笑飛び出すハート

ホールやカットされたのシャインマスカットのタルトがキラキラしてとっても綺麗キラキラ

今回は、ハロウィン限定の

 

「パンプキンプリン」ハート

シャンティクリームのオバケがふたつちょこんとのったかぼちゃのプリンです。

ほっくりなめらかに仕立てた風味の良いかぼちゃプリンに、

鳴門金時芋のクリームとチップが添えられています。

シャンティクリーム(生クリームに砂糖を加えて泡立てたもの)のおばけもふんわりなめらかで余す過ぎず、かぼちゃのプリンによく合います照れラブラブ

スプーンを入れるとカラメルソースがトロっと出てきて、プリント絡まってより美味しくなります。とってもいい甘さラブ

鳴門金時チップはカリっとしていて、味も食感もアクセントになっています。

 

かぼちゃプリンは以前にも

キャラメルゼリー添えというのもあったので、

もしかしたら毎年はてなマークバージョン違いで色々発売されているのかもしれないですね。

 

来年は何が添えられるのか楽しみにしています照れ音譜音譜

 

そう言えば、プレジィールさんのタルティンさんも

今年もハロウィン缶のお菓子も可愛かったですよビックリマーク

長くなってしまうので、また次回載せますね。よかったらお付き合いください。



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。