去年のたねやさんの栗大福。ダウン

 


たねやさんでも栗のお菓子が沢山並んでいたので、

「そろそろ栗大福も出ているのでははてなマーク」と、

梅田に行った時に、阪急や阪神百貨店に寄ってみたのですが、

この時はありませんでしたショボーン

 

後で、ネットでも確認したのですが、

 

載ってなかったので、

今年は販売されないのかも汗と、思っていたのですが…

 

大丸心斎橋店さんに

   ダウンダウンダウン

置いてありました爆笑飛び出すハート

数は少なくなっていましたが…

 

 

 地元近江の、粗挽きの滋賀羽二重糯で粒餡と一粒栗を包んだ大福。

「近江大福栗」(3個入 税込712円)

 

 

粗挽きした餅の中にみずみずしい粒餡がはいっていて、歯切れのよい大福。

 どちらかと言うと、個人的には実は粗挽きよりなめらかなお餅の方が好きなのですが、食べ応えがあって、粒がしっかりした餡にこれはこれでありです爆笑音譜

中の栗も、粒餡も美味しいラブラブ

 

 

 たねやさんの大丸心斎橋店さん限定のお品で、大丸心斎橋の建物をモチーフにした様なパッケージの水羊羹も売ってみえましたニコニコ

 

下のお写真の本生羊羹(税込378円)が 3個入って税込1,188円。

手土産にもぴったり!

 

 

因みに、先程の栗大福は、阪急百貨店さんや、阪神百貨店さんでも販売されているそうです。但し、遅い時間だと売り切れているみたい汗

12月まで販売される予定だそうです。

現在は、3個入のお品しかないですが、10月からは1個単位のものも販売されるそうなので、少しだけ欲しいという時にもたすかりますよねニコニコ音譜

 

 

「おはぎ」の販売も

昨日9/20から始まっていて、26日までだそうです。

 

Art Panel Shop 

 

話は変わりますが、

 大丸心斎橋店さんが新しくなって、3周年びっくりマーク

 

イベントを色々とされていたみたいですが、

「パパブブレ」のキャンディのプレゼントもそのひとつラブ

 

 可愛らしい大丸のキャラクター、さくらパンダや、アニバーサリーの文字が入った

飴が6粒入った小さなパック花

 

 こんな細かいのどうやって作っているのか!?不思議ですけど…とにかく可愛いラブ


パパブブレさんのキャンディは、お店で売ってみえるものもどれもとても可愛らしくて、前を通ると甘いキャンディの匂いに誘われますよね照れラブラブ

 

このプレゼントは、明後日からまた3日間やっています。特に何かを買わないといけないわけでもなく、大丸のアプリ内のクーポンを(1階中央入り口近くのカウンターで)見せるだけなので、心斎橋大丸さんに行かれたら、せっかくだったらちょっと寄ってプレゼントをもらうのもいいかもですウインク

 小樽洋菓子店舗ルタオ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】