フルーツいちごタルトで有名な、キルフェボンさん。

ケーキのお箱まで可愛いですよねハート


大阪店は、大阪(梅田)駅からすぐのグランフロント南館2階にあります。関西では、他に京都(三条)にもありますが、大阪にはここだけということもあって、いつもお客様が並んでみえます。

キルフェボンさんは、西島秀俊さんのドラマ「昨日何食べた?」で、素敵な手土産として登場してましたよねー照れ音譜


フルーツをたっぷり使ったタルトは、どれもとても綺麗で、一度ホールで買って食べてみたいなぁラブドキドキと思いますが、贅沢ですし、なかなか普段だと食べきれなくて勿体ないし…結局いつも、その時点でお店にあるケーキの中から選んでピースで買っています。欲しいケーキが分かっていたら、ホールでなくても、予約は出来るみたいです。



創業30周年を迎えられた昨年10月から、1年に渡りスペシャルタルトの他、ムック本や焼き菓子など、色んな企画をされています。



オリジナルフルーツ柄をプリントしたバックと、タルトを模ったポーチのセットの付録が付いたオフィシャルムック本(税込1980円)は、現在まだ販売されています。

上のお写真の様に、「季節のフルーツタルト」「桃のタルト」「6種のフレッシュベリーのタルト」の3種類があります。

以前、桃のタルトのタイプを買いましたが、底が広くて浅型のエコバッグなので、ケーキのお箱とか入れるのにピッタリで、デパ地下で大活躍してくれました爆笑


ですが…、

暑く晴れなって、せっかくケーキを買っても家に帰るまでに形が崩れてしまうことも出てきたので、前回、こちらの保冷バッグを購入しました。SとMサイズで迷って、結局Mサイズにしましたが、結構大きくて、お出かけの時の買い物一日分入ってしまうので、スイーツの為だけであればSサイズで十分かもニコニコ

ファスナーできっちり閉じることもできるので安心だし、口も大きいので、水平にしたままで出し入れもしやすく、とても便利でした。


話が逸れてしまいましたが、

ケーキの話にもどりますあせる


今回私が伺った時は、平日の夕方18時を回っていたので、食べたかった桃やマンゴー、メロン等はもう売り切れていたのですが、こんな暑い時でも食欲をそそられるケーキがありました爆笑飛び出すハート


こちらが、レモンのティラミス(1ピース 本体価格 830円)

白とレモン色が涼しげで、とても綺麗なケーキラブ

ティラミスと聞くと、結構甘いのでははてなマークと思ってましたが、見た目通りとても爽やかなケーキです。

なめらかなマスカルポーネのクリームに、レモンがよく合いますOK

上に、レモンのスライスものせられているのですが、程よく甘くて、よくありがちな酸っぱいということはなく、レモンだけでも美味しく頂けますアップ

タルト生地とクリームの間の層に、ヘーゼルナッツクリームが入っていますした。たっぷり入った香ばしいナッツと、なめらかで爽やかなレモンとマスカルポーネクリームの対照的な食感と、お味がとっても自然な感じで美味しいです照れラブラブラブラブラブラブ


こちらは、

チョコレートとミントのタルト(1ピース 本体価格650円)

連れは、チョコミントが大好きビックリマークですが、こんなにチョコミントなケーキは、なかなか見かけないので、これを目にした瞬間にこれびっくりマークと、決めました。


ココア風味のタルトに、りんごのさわやかな香りをきかせたチョコクリームを流したものだそうです。

フレッシュミントが使われていて、もちろんミントの爽快感はあるのですが、ミントだけがキツいわけではなく、お味も、舌触りもふんわりクリーミーな感じでした。これは、想像してた以上に美味しいキラキラ(笑)


因みに、上にのっている半透明の丸い玉状のゼリーは、特にお味はなかったように思うので、清涼感が出るように飾られているのかなぁはてなマークとか勝手に思ってるのですが、実の所は分かりませんタラー


この時期にピッタリ!!と、とっても気に入ってましたが、販売予定が6月1日〜末までになっているので、今年はもう買えないだろうから、残念ですダウンもし、ご興味がある方は早めに行かれた方がいいかもしれないです。




本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。