ショコラブランドのベルアメール 京都別邸さん。三条にあり、京都らしい町家つくりのおしゃれなお店。


こちらは、枡に見立てたショコラの中に、日本の素材をジュレにして流し込まれた「瑞穂のしずく」というシリーズの"苺づくし"という、オンラインで販売されている商品ですが、こんな風に、お洒落な和のテイストのチョコレートの商品を沢山取り揃えてみえます。

お店の2階は、カフェスペースになっていて、デザート等頂く事もできますし、テイクアウトでショコラのソフトクリームも2、3種類販売されていると思います。


阪急うめだ本店の地下一階にあるベルアメールさんでも、パレショコラと呼ばれる丸く可愛いらしいチョコレートが棚に沢山並べられていて、目を引きますよね。

七夕をイメージして星を散りばめたビターチョコのミルキーウェイ(税込292円)が、今の季節の商品だそうです。


そして、チョコレートの焼き菓子やケーキの他にも、

こんな夏らしい可愛らしいデザートが出ていました。

今どきのレトロ"喫茶店のクリームソーダ"的な爆笑(笑)


こちらは、ジュレ カフェショコラ


コーヒージュレになめらかなクレームブリュレカフェショコラとアーモンドプラリネ入りシャンティを重ねた3層のグラスデザート



ジュレは、しっかりと濃いコーヒーのお味がするのですが、ほんのりチョコのお味のする上のクリームの甘さと合わさって、(甘すぎることもにがすぎることもない)絶妙な味わいです。クリームの舌触りも滑らかで柔らかくて、ついつい止まらず、食べてしまいます照れラブラブ





ジュレ レモンソーダ

レモンソーダジュレにパッションフルーツのジュレを重ねた、爽やかなグラスデザート。ホワイトチョコの生クリーム、チェリーやピスタチオダイスなど華やかなトッピングを施し、純喫茶で飲むレモンソーダのようなレトロかわいいルックス。

"炭酸がシュワっと弾ける"と、商品の説明があったのですが、買う時によく見てなかったので、「見間違いきなぁ?ジュースじゃないから炭酸なわけないよねー(笑)あせる」なんて、会話をしながら食べてたら、本当に炭酸の食感びっくりびっくりマークなんだろーはてなマーク

底の方のジュレからしているような…!?

美味しいです!!甘い部分と、サッパリした部分があって…上の飾りのレモンでさえ、酸っぱ過ぎず、ほんのり甘みがあって、この時期のデザートにピッタリ!!

見た目の可愛いさに相まって、このお味ラブ飛び出すハート

2人とも、結構気に入ってしまい、季節限定品ですが、きっと期間中にリピートしそうです(笑)



本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。