ポアール・ド・ジュネス堂島さん。ANAクラウンプラザホテルから北へ向かってすぐの所にあります。

こちらは、カフェも併設されていてる夜23時まで空いているお店です。遅くまでやってくださっていると、いざという時に助かりますよねーニコニコ因みにカフェは8時までだそうです。



先日ブログでも食べたい!!って、お話してたケーキです。

実は、北新地本通にあるポアール・ド・ノールさんに土曜日の夕方(こちらのお店は、15時からなので)にお電話で聞いたら、私の欲しかった下のお写真の"プランセス"も"サントノーレANE"も既にないらしく、ジュネスさんに確認してくださったのですが、

プランセスが1個残っているだけということだったので、その日は諦めましたえーん大人な街でも、人気なのですねラブラブ



こちらがプランセス(税込 1059円)ウエディングケーキ

ピンク色のクリームのドレスに、ブーケの様に本物の白いお花が飾られています。

中はこんな感じ。全く重たい感じはなく、いちごやベリーの爽やかな甘酸っぱい香りと全体的に食感も甘さも柔らかく、優しい感じです。


こちらは、4号サイズ(12センチ)の大きいホール。2〜3人分だそうです。(税込5400円)こちらのケーキは、さらに、真珠のネックレスや、ティアラが飾られていて、さらにプリンセスの装いが増してますキラキラ

お祝いで頂いたら、お子さんでなくても、お箱を開けた時に思わず声に出して喜んでしまいそうな爆笑(笑)


そして、こちらが

ディズニーの美女と野獣のベルが着ていた黄色のドレスを彷彿とさせる様なサントノーレANEマカロン(税込 908円)…但し、お店に確認した訳ではないので、美女と野獣かどうかは不明(笑)

シューにコーティングされたカラメルに光があたると、反射してさらに綺麗です爆笑


全体的にカラメル風味ですが、中にトロッとしたバナナのソースはてなマークが入っていて食べ進めると、味の雰囲気がまた変わります。プランセスに比べると甘みはこちらの方がしっかりしてますが、ナッツや下のビターなチョコで大人の味になっていて、このアクセントになっているナッツやチョコがまた美味しいですラブラブラブ


プリンセスまではちょっと…だけど、このケーキは食べてみたいという方には、こちらの通常バージョン サントノーレ(税込800円)もあります。

こちらも以前頂いたことがあって、とっても美味しかったのですが、まぁ100円程の違いなので、個人的には、奮発して"ANEまじかるクラウン"を買ってしまうかも(笑)


ジュネスさんでは、平日はパンの販売もされています。菓子パン以外にも。食パン等もあり、パンドミで確か一斤360円位だったと思うので、それ程お値段はしません。


こちらで大好きなクリームパンが残っていたので、しっかり一緒に買いました爆笑

お写真だとバニラビーンズが分かりずらいかもしれませんが、さすがお菓子屋さんのクリームびっくりマーク…と言っても、ポアールさんは、1976年からコペンハーゲンというパン屋さんもされていたので、パンももちろん美味しいのですが…このカスタードクリームは、バニラビーンズとお酒の香りがすごいビックリマークしかもとろ〜とした感じのクリームではなく、しっかりかためのクリームで、本当に贅沢な大人のクリームパンって感じです。おそらく、プチシューのカスタードと同じかなぁと。でも、お値段は、税込1個205円と、こちらもリーズナブルで、普段からブランデーやラム酒が効いたクリームがお好きな方は是非是非お勧めです爆笑飛び出すハート






本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。