こんな季節にこそ、スタミナをつけようびっくりマークと、大阪の東心斎橋(いわゆるミナミ)にある金太郎さんへ。


呑み屋さん街のビルの1階、細い通路の奥にあります。カウンター席のみの15席程の小さなお店。

昔ながらの昭和の雰囲気漂う(…と言いかけて、一瞬不安になったのですが、金太郎さんの創業された1988年は昭和63年❗️ギリギリ昭和、セーフです(笑))お店には、お写真の様にお店の壁一面に所狭しと有名人のサイン色紙が貼られています。


以前は、大阪市福島区に姉妹店があると人に教えてもらったので、ミナミまで行けない時に何度か福島店にもお邪魔したこともあるのですが、こちらはもう変わっているみたいですし、こちらの心斎橋のお店でないといただけないのですし、早い時間帯はお客様でいっぱいのイメージがあるので、当日ではあったのですが念のため、夕方にお電話を☎︎


やはり、もう予約が詰まっていて、19:30頃になるということでしたが、お席を取ってもらいました爆笑アップ


メニューはこんな感じ。

赤身とホルモン両方楽しめる「上盛合わせ」2,900円 と、

白菜キムチ 300円と、生ビール550円で、乾杯生ビール


こちらで2人前。

そのままの状態で席に運ばれてきますニコニコ

点火してもらって、待つことしばらく

ダウンダウンダウン

美味しそう爆笑それに美容にも良さそうな(笑)

甘辛い出汁で、韓国のすき焼きって感じらしいです。このまま頂きます。私はお味は変えませんが、韓国のお味噌で辛くもアレンジできると思います。


この後、上てっちゃん(700円)お豆腐(300円)を追加。

てっちゃんもプルプルしてて美味しかったですが、豆腐の追加は是非お勧め!!



お鍋の後は、黄そば(300円)を1人前追加して、

さらに、名物おじや(玉子入り)をお願いしました爆笑…完全に食べ過ぎですが、美味しかったので、完食してしまいました(笑)


因みにおじやは、一旦お鍋を下げて、中で作ってくれます。どんなにお腹いっぱいでも、これだけは絶対頼んでしまう照れドキドキ



そう言えば、お願いした事はないけれど、配送サービスあるのだった!いくら位かなぁはてなマークと見てたのですが、見つけられないまま、横浜店の文字を発見びっくり!!



横浜店が出来てから、もう大分経ってるみたいですが、初めて知った(笑)
横浜店を調べてたら、なんと渋谷にもびっくりびっくりマーク

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。