淀屋橋でのお買い物がついつい遅くなってしまい、慌てて予定してた”ル シュクレクール”へ爆笑

大江橋から向かうと、新ダイビルのRestaurants&Shopsへ向かう道はこんなビル街とは思えないくらい緑がいっぱい。素敵な雰囲気です音譜


 木々を抜けたところに見える「ル シュクレクール」さん。残念ながら、もう閉店みたいで、お店の方が外に置かれている椅子等を片付けだしてみえました汗

でも、声をかけた私に、「食パンだったら…」と言ってくださって、欲しかったパンドミを買うことができました。これ、とっても美味しいんです照れスタッフの皆さんがとても優しく対応してくださって、本当にありがとうございました笑い泣き

他にも頂きたいパンやスイーツスイーツもあるし、今度は、ちゃんと早い時間にお邪魔しますあせる

シュクレクールさんでスイーツはまた今度行くことにして、食べたかった違うシュークリームの事を思い出して、すぐご近所さんにある「ポアール・ド・ジュネス 堂島」さんへてへぺろ

良かった⤴︎まだありました!!

”極上御抹茶プティ・タ・プティ”(10個入 税込 1,512円)

 

 

通常のプチシューも捨てがたいし、半分づつのものにおねがい(全て御抹茶のものは、税込2,160円)

この日、暑かったのか、抹茶のクリームが上にくっついてしまったので、あまり綺麗には撮れてないです…なので、最初のお写真はお店のインスタのお写真お借りしました汗

近くで見ると、御抹茶のクリームにさらにお粉がかかっているのがみえますかはてなマーク

見るからに美味しそうですよね爆笑

 

ポワールさんの3月のスペシャリテ 天慶(写真左)では辻利兵衛本店の御抹茶を、

御抹茶トリュフ 建都の昔(写真右)でも祇園辻利最高峰の御抹茶”県都の昔”をふんだんに使用されているということですが、 

極上御抹茶シューでも、京都宇治 辻利兵衛の御抹茶”天慶”を使用されています。

 

こちらの御抹茶シューは、中のクリームも御抹茶になっていて、抹茶が存分に味わえます。抹茶の粉で御抹茶特有のお味や香りもさらに引き立ちます。甘いだけでない御抹茶のクリームのお味がとても美味しいです照れ

  



そして、大好きな定番のプチシューラブラブラブ

1969年の創業から50年を迎えられた時に、製法はそのままに、さらに厳選された上質素材で仕上げられ、リニューアルされた”至福のひとくち”のプチシュー。


小さなシューの中には、とろとろのカスタードクリームがたっぷり!!バニラビーンズがとってもいい香りです。

 結局、

あっと言う間に2人で全部食べちゃいました(笑)あせる

 

因みに、阿倍野近鉄のポワールさんで売られている「プチ・フレーズ」

可愛くて天王寺に行った時に店頭に出ていたら買うビックリマークのですが、なんと、原材料入手困難のため、6/1~販売を休止されているそうですガーン

原材料の手配が出来次第再開されるということですが、早く再開されるといいですね。

 

 

 この日、ポアール・ド・ジュネスさんでまた可愛いケーキを見つけてしまいました爆笑飛び出すハート

今日は、シュークリームがあるので、買えなかったのですが、また日を改めて挑戦しますニヤリ

 

 


そして、週末の夜を家飲みで過ごすため、新地にあるお近くの創業60年という「とり甚」さんで、焼き鳥のお持ち帰りをニコニコ

さすが金曜日だけあって、皆さん入口で楽しそうに焼き鳥片手に飲んでみえました。

2階はテーブル席で、焼き鳥や鍋をいただけます。

 

鴨等を入れてこんなに買っても3,000円くらいびっくりびっくりマーク大体、200円位のものが多いみたいですが、1本が大きいので、すぐにお腹いっぱいになります。何より美味しいラブ生ビール

 

 

 

お店の奥にこんな風に生の焼き鳥の串がケースに並べてあって、実物を見ながら注文できます。

持ち帰利用に10分程で焼いてもらえましたが、他にも唐揚げ等もあり、先にお電話でお願いしておいたらスムーズでいいみたいです。




とっても楽しく美味しい家飲みができました。今週もお仕事頑張って疲れてたダウンけど、食べて飲んで食べて、復活アップ

本日も、満足照れ合格合格合格



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。