モーニングフルーツアソートセット

 

千疋屋さんと言えば、高級フルーツとデザートのイメージ。

 

今回、銀座千疋屋さんで、「苺ショートケーキ」をいただきました。

綺麗な真っ赤な苺と白い生クリーム、絵にかいた様なショートケーキです。

苺が大きくて、下のお写真の様に、スポンジの間は、ほぼ苺爆  笑ラブラブ

なんと、1カット1,134円びっくりマーク…美味しいのは言わずと知れたことなのですが…

 

 



千疋屋さんの中で1番買ってしまうのが、こちらおねがい

 

 

千疋屋総本店さんの「バナナオムレット」です照れ飛び出すハート
 
上:バナナオムレット(税込 465円)
 
下:マンゴーバナナオムレット(税込 486円)
*販売期間:~8月末頃

 

マンゴー好きな私には、このマンゴクリームのマンゴーバナナオムレットもとっても美味しかったのですが、やっぱり私は、バナナオムレットだなぁ爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

多くのお客様から絶大な人気を誇るロングセラー商品だそうで、80年以上前のフルーツパーラーでも、「やわらかな薄いスポンジで包んだフルーツのオムレットが話題を呼んだ」と、記録にあるそうですびっくりバナナオムレットは、オムレットシリーズの中でも一番の人気商品だそうですよ。(やっぱり!)

 

今まで他のオムレットもいただきましたが、バナナを選んでしまうんですよねーニヤリバナナ自体も美味しいのですが、甘いバナナが中のホイップクリームととってもよく合って、大きなバナナはボリュームもあって、お腹も心も満足です



 

 

そして、今回、お話したかったのが、

京橋千疋屋さんの東京駅一番街店。

東京の方だと皆さんご存じなのかもしれないのですが、

こちらモーニングをされているんです。

千疋屋さんにモーニングのイメージがありませんでした汗しかもリーズナブルラブ

 

東京駅に早く着いてしまって、近くで軽く朝を済ませてから行動開始したい時、ないですかはてなマークとっても便利だなぁと思いました。

朝8:30~11:00までのグッドモーニングメニュースター

 

週末、ちょうど開店直後に着いて、ちょうど最後の一席に座ることができましたアップ

モーニングフルーツアソートセット(税込1,100円)

フレッシュフルーツ8種類と、ドリンクのセットです。

 

グッドモーニングメニューは全て、コーヒーや紅茶7種類の中から好きなドリンクを一つ選べます。

 

千疋屋さんのフルーツだけあって、美味しかったですよラブラブ

 

こちらが、普段のメニューなので、量の違い等はあるかもしれませんが、モーニングメニューはやっぱりお得ですよね。

 

私は、こちらのワッフルがお気に入りでした。ラズベリーソースがけのプレーンワッフルは、表面はカリっと、中はフワッとしていましたよ。

ビタミンも沢山採れて、朝にちょうどいい量。

ワッフルセット(税込 660円)

 
シリアルボウルとかも食べてみたいので、また今度も、朝行ってみます。

マスクケースも、マスクメロンで、可愛いですよね。

 



ところで、千疋屋さんて色々あるけど、そもそもどんな関係はてなマーク・・・って

思っていたのですが、・・・

千疋屋総本店さんからの、のれん分けだそうです。

総本店さんは、1834年(天保5年)に創業され、地名にちなみ「千疋屋」の屋号で果物と野菜類を商うお店を構えられたそう。二代目の時に、徳川家御用商人となられているみたいです。1881年(明治14年)に中橋店(現・京橋千疋屋)に、1894年(明治27年)に新橋店(現・銀座千疋屋)にのれん分けをされたということです。いずれにしても、どのお店も歴史あるお店なのですねニヤリ

そして、「フルーツパーラー」という言葉も、フルーツパーラーを開業(大正2年)された銀座千疋屋2代目社長が作った造語だそうですびっくり


大阪でも、たまに千疋屋総本店さんのバナナオムレットや、銀座千疋屋さんのお菓子は、出店されていて手に入るので、また楽しみにしておきます照れラブラブ


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。