カカオサンパカさんの

スモールベアエマ2022(税込 2,916円)


毎年発売されているようですが、これは今年2022年のバレンタイン商品。可愛くて食べるのがもったいなくて、後生大事にはてなマークずっと飾っていましたが、賞味期限が4月末となっていたので、先日泣く泣く別れえーんを告げて頂くことに(笑)

中がそのまま見えるパッケージも可愛くて、小さくて、お気に入りでした笑い泣き

因みに、こちらが、大きいサイズ。

なんと税込10,800円びっくりびっくりマーク

贅沢ですが、確かに、すごく可愛いドキドキドキドキドキドキ


どの角度から見ても立体的で、ちゃんと可愛い❤️

背中の赤いプレートには"2022"の文字。お仕事、細かいですよねー(笑)


サンパカは、ヨーロッパに最初にカカオをもたらせたスペインの王室御用達のお店。

大阪では、大丸梅田店の7階にお店があります。


今日は、こちらの「タルト チョコラータ」をいただきました。

黒   「王のカカオ"ショコヌスコ" 」税込432円

ピンク 「ルビーチョコフランボワーズ」税込378円

ゴールド 「ダークチョコレート」税込 378円

可愛くてしっかりしたお箱に入っていて、お日持ちも2週間程するので、お仕事場のお土産などで1個ずつ配る時にもいいですよねー。


そして、さすがの美味しさラブラブラブ

タルト生地はしっとりしてて、チョコは2層になっています。ダークチョコレートは、本当にびっくりするくらい(笑)カカオが強いです。

私は、フランボワーズピューレの入った甘酸っぱい風味のルビーチョコフランボワーズが、1番のお気に入り爆笑ラブラブ


もちろん、ショコヌスコもお勧めです。

かつて王しか食べることができなかった伝説のクリオロ種カカオは、非常にデリケートなため栽培が困難な品種で幻のカカオとされていたのですが、2007年、最適な栽培温度とコンチング時間の調整により他に類をみないフルーティーな味と香りを放つチョコレートとし、カカオサンパカが復活させ、スペイン王室へと届けられました。この非常に希少なカカオを使用したチョコレートが”XOCONUSCO ショコヌスコ®”で、カカオサンパカ社アトリエで製造されたクーベルチュール及び当該製品の登録商標であるという、ショコヌスコ。


そう言えば、こちらで昔、一度いただいたチョコのかき氷。また食べられたらいいなぁ照れ飛び出すハートと願いながら

、次はカフェでと決めています(笑)



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。