カーネーションケーキ(税込550円)


昨日は、母の日。

日本では、大正時代に伝わったらしいですが、アメリカでは、なんと、1914年には5月第2日曜日が「母の日」と定められたそうびっくりで、1人の女性が礼拝で、亡き母にカーネーションを捧げたことがはじまりということです。

だから、今でもカーネーションなのですね照れ


お写真のカーネーションケーキを4/29〜5/8までの期間限定で販売されていたのは、大阪駅から少し北西に歩いた先にある新梅田シティ内にあるウェスティンホテル大阪さん1階のロビーラウンジ。


こんな素敵なケーキやお菓子が並んでいます。



シックな黒色のシンプルなお箱を開けた瞬間、綺麗〰️アップアップアップってテンションあがります。


こちらのカーネーションケーキは、

しっとりチョコレートが、パリパリのチョコでコーティンされていて、中からいちごのコンフィチュールの様な甘酸っぱいソースが出てきます。


チョコレートムースケーキは、チョコレートスポンジとぷるんとしたムースの2層になっていて、上のアーモンドや飾りのチョコレートの食感のコントラストがアクセントになって、食べすすめても単調な感じになりません照れ


お花をプレゼントで頂いた時のように、テンションが上がって、とっても楽しめましたドキドキドキドキドキドキ

そして、この綺麗なケーキ、

ホテルなのに、なんとほとんど税込550円ビックリマーク意外にリーズナブルですよね爆笑


フラワーBOXの様な、セットになったケーキBOXもありますが、


ネットから1個ずつ選んで予約することもできます爆笑なので、安心して欲しい時間に買うことができますよねラブラブ

しかも、「当日最終予約受付時間16:00 最終受け渡し時間18:00」とありましたので、いざという時にも便利おねがい



母に贈ったら喜んでくれるだろうと思いながら…

ケーキは送ることが出来ないえーんので、母には

たねやさんの「ひとへに」を送りました。

色もうっすらピンクがかってちて、お花の様なお餅ですドキドキ

今年は5/7、8の販売でしたが、昨年も前日と当日だったように思います。お日持ちが2日あるので、前日に買って用意しておくことも出来るので、当日バタバタすることもなく、助かりますよねニヤリ

昨年は、カーネーションが一輪お箱の上に付いていたのですが、今年から環境問題の観点からなくなったそうで、多分この様にカーネーションをイメージした様な包みになっているのかなぁと思いますニコニコ


お餅の中にもピンク色の白餡と、粒餡が入っていて色合いも綺麗です音譜そして、何よりお餅が柔らかいラブパクパクと食べられてしまいます(笑)


たねやさんの季節菓子は、次は6月1日の賜氷節(しひょうせつ)の氷室。楽しみですね爆笑


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。