ペアマグカップ


タルティンさんは、plaisir(プレジィール)さんが手がけるブランドの一つ。他にも、グラマシーニューヨークや、オードリー、ファウンドリーといった皆さんご存知の人気ブランドばかり作り出されています。


株式会社プレジィールさんは、1986年設立ですが、創業はなんと明治40年、製粉業を皮切りとして、創業100年を越す歴史をもつ企業さんです。


plaisirとは、フランス語で「よろこび」を意味する言葉なんだそう。どのブランドの商品もこの言葉がピッタリ!!


タルティンもまさにそう。名前の由来は、「タルト」と「ツイン」でタルティン。双子のタルティン姉妹が、四季折々の日常からインスピレーションを得て作るお菓子。他にも、働き者のリスのドリル、特にチョコレートには目がなく大好物のハンサムなクマ、ニコルなど。キャラクターには、きちんと設定があり、その物語にそって作られたお菓子は、パッケージはもちろんお菓子自体も可愛いくて、美味しいので女性に人気です照れ



そして、期間限定品もこまめに出されるし、定番のタルティン四角缶等も季節によってパッケージや中身が変わったりするので、時季時期で自分用に買っても、プレゼントでもらっても、毎回楽しくて嬉しい飛び出すハートまさに"喜び"ですよね爆笑


タルティンさんは、東京、横浜、大阪、名古屋の4店舗でしか展開されていなくて、大阪の阪急百貨店うめだ本店さんも2019年にオープンしているのに、未だに並んで買わなければいけないし、予約もできず、欲しいものは、いつもお昼には売り切れになってしまいますえーん


前回、どうしようかなぁと思っているうちに販売が終了してしまったので、今回は早めに(笑)


タルティンペアカップ 税込3300円


お菓子は、ワッフルクランチとコーンパフのチョコレートクランチが、5個入ってました。チョコのお味がしっかりしてるのですが、赤い部分のドライストロベリーの甘酸っぱさがアクセントになって美味しいです照れ

ステンレスボトルの時もチョコクランチ美味しいなぁって思ってたので、良かったです⤴︎⤴︎⤴︎


カップは、使いやすい大きさで、カフェ・オ・レやスープの他にもフルーツなんかを入れてもいいし、お引越し祝いや、カップルへのプレゼントにもいいかも照れ


私はと言うと、ヨーグルトを入れて、先日の葉菜の森さんのハート型のレモンを、他のフルーツと一緒にのせて、蜂蜜をかけていただきました。レモンは、そんなに酸味もなく、蜂蜜ヨーグルトとよく合って美味しかったです爆笑飛び出すハートそれにハートのレモン、やっぱり可愛いドキドキ


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。