私の好きなチーズカレーパン飛び出すハート

このカレーパン、カレーパングランプリ チーズカレーパン部門で、2020 最高金賞のグランプリをとられているそうですびっくり

 

 

このチーズカレーパンが売られているのは、パネポルチーニさん。

パン好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、大阪の福島駅から少し歩いた路地にある行列のできる小さなパン屋さんですニコニコ

 

パネポルチーニさんでは、塩フォカッチャ(1日最高1200個販売)や、もちパン(1日最高800個販売)、SARAH(講談社)JAPAN MENU AWARD 関西クリームパン部門で三ツ星をとられているクリームパンなど、人気のパンがたくさんあります。

 

 

これは、先日阪急さんで買った時の塩フォカッチャとメロンパンです。

パネポルチーニさんには、いろんな種類のメロンパンがあります。「ブリオッシュ生地の上に乗せて焼く、クッキー生地にはラム酒とココナッツがはいっていて、とても上品なメロンパン」と説明されていますが、これも(お写真だと分かりづらいですが)、クリームのところどころにしっかり甘酸っぱいベリーが入ってて甘いだけのメロンパンではなく、少しスイーツのような、上品な甘さのパンで、とてもお気に入りのパンです照れ

 

一番人気の塩フォカッチャ。

米粉を使用して、びっくりするくらいフワフワで、もちもちの食感です。「オリーブオイルをつけて召し上がってください」とある通り、お食事の時にぴったりです。そう言えば、この塩フォカッチャは、系列店の近くのイタリア食堂「タヴェルナ・ポルチーニ」さんでもいただくことができます。

 

そして、今回ご紹介したい、このチーズカレーパンびっくりマーク

 

432円(税込)と、少しお高めなのですが、見てください、この中身びっくりびっくりマーク

まるで、カレーライスのカレーのようにびっしり具材が詰まってます。

大きな色んなお野菜がいっぱい音譜お写真の撮り方が悪かったのですが、彩りもきれいなんですよ。

それもそのはず、重さ200gを超えるのです(笑)・・・もちろん、パンによって多少の誤差はあると思いますが…初めて、トングで取るときに重さにびっくり!?でした。

取り方によっては、重さでパンが破れてしまいそうですあせる

 

少し温めると、中のカレーがこんなにトロっとして、パンとよく合わさって一段と美味しくなります照れラブラブラブラブラブラブ

 

そう言えば、キーマカレーパン部門でも、ポルチーニさんの「キーマカレーパン」は金賞をとられているらしいですびっくりきっと、パネポルチーニさんは、カレー自体も美味しいのでしょうね。

 



 

そのパネポルチーニさん、明日、4/28(木)~5/8(日)のGW期間中、LUCUa osakaのB2F イベントスペースに登場するらしいです爆  笑飛び出すハート

日々変えながら約50種類のパンを用意されているということです。何度行っても違うパンに出会えるかもしれませんね花

たった一駅ですが、梅田であれば買いやすいという方も多いと思います。混むかもしれないですが、楽しみですドキドキ