牛すじコロッケサンド&ビーフヘレカツサンド




昨日は、暖かくてお出かけ日和でした。…と、言うわけで、お花見に大阪の桜宮周辺へ🌸



昨日、3月27日、さくらの日にピッタリなお天気☀️の桜宮。満開みたいに咲いてる木もあれば、まだ全然咲いてない木もありましたが、全体的に三分咲きって感じで、こんなに暖かいと今週末まで満開状態がもってくれるのか少し心配です凝視

今週はどうか雨が降らずに、次の週末もまた綺麗な桜が見られますように…✨✨✨

写真の大川を挟んで両サイドと共賑わってました。

さすがに今年は大音量で騒いでる人達はいなかったようですが、わんちゃんのお散歩途中の方やお花見で来られた方達が芝の上やベンチでお弁当を広げたり、写真を撮ったりして思い思いに楽しんでみえました照れ


着いてすぐ、川沿いにある帝国ホテル1階正面入り口近くのパンのテイクアウトコーナーに行きましたが、私が着いた14時過ぎには、お目当ての桜あんぱんはもちろん、パンは全て売り切れとなってましたえーん残念⤵︎⤵︎⤵︎ですが、来月末までは販売されているみたいなので、めげずにまた挑戦します。



隣接しているOAPの一階のカフェでも綺麗に植えられたお花🌺に囲まれた外のテラスでお茶する事も出来るのですが、



せっかくなので、OAPの地下のコンビニで飲み物を買って、新大阪駅でゲットしたサンドイッチでベンチでランチ爆笑

新世界・グリル梵さんのビーフヘレカツサンドと牛すじコロッケサンドです。



中はこんな感じ。

梵さんは、本店は新世界のレトロな雰囲気の老舗の洋食屋さんなのですが、他にも3店舗出店されていて、そこでカツサンドを購入することができます。




梵さんのビーフヘレカツサンド、デパ地下にも出てることがあるし、ご存知の方も多いかもしれませんが、ご覧の通り少しまだ色味がうっすらピンクに残る加減で揚げられていてヘレという部位もあってか、(まだ温かいのをお渡しいただきましたが、)冷めてもお肉がやわらかいラブラブラブ歯の力は要りません(笑)

そして、脂っこさも全くなく、ソースも濃過ぎず、パンもパサパサしてなくて、本当に美味しい爆笑

さすがです。


このビーフヘレカツサンド、実のところ、知り合いにお土産でいただいてから、私は20年らいのファンなのですが、こちらの新大阪店さんで買う時のお目当ては、もう一つのコロッケサンドなのです。私は他の店舗で見たことがないように思うんですよねー。(もし、あったらごめんなさい💧)


コロッケサンドって、コロッケの中にまだ固いじゃがいもの歯触りが残ってたり、噛んだ時に衣の油を感じたり、ソース辛かったり…失敗したなぁって思う事もよくあるんですけど、こちらの牛すじコロッケサンド、じゃが芋もなめらかで、牛すじのおかげかお肉の味もしっかり感じられて、梵さんのメニューの中ではリーズナブルなのに、梵さんの美味しさを充分堪能出来るコストパフォーマンス優秀選手✨✨✨


因みに牛すじコロッケサンドは確か600円くらい。

ビーフヘレカツサンドは2,200円(税込)

ハーフサイズで1,100円(税込)。

ちょっと贅沢かも?と買う時に迷うかもしれませんが、納得のお品だと思います。因みにお写真のヘレカツサンドはハーフサイズです。


今回、エキマルシェ新大阪さんの「新世界・グリル梵 新大阪店」さんのご紹介ページを載せてあります。





暖かい春の陽射しの中、川を行き交う遊覧船と、桜を見ながら素敵なお弁当ランチをいただきましたニコニコ

ご馳走様でした❤️