はじめまして! 可愛いらしいスイーツ大好きの私、京都の小さな和菓子から紹介します。        



この可愛いお菓子は生八ッ橋(中にはこしあん、または白餡)で出来ています。創業300年以上の聖護院八ッ橋本店さんが、八ッ橋の新しいお召し上がり方を提案するブランドとして誕生した、nikinikiのお菓子の一つです。こんな見た目なのに、老舗だけあってお味もちゃんとしてるんです❗️                     

イベント事をイメージしたデザインは季節毎に変わるので、行く度に楽しみがあります。                    






写真のものは現在販売中のもので、1個324円。   今回4種類販売されていて、お箱に入れてもらうこともできるのでプレゼントにぴったりなのですが、賞味期限が当日なのでその日会う人にしか渡せないのが残念なところではありますダウン                

以前はお箱に2個入りのセットで販売されていましたが、現在は写真の様にプラケースに一つずつ包装されていて一個単位で買えるので、お好きなデザインの物を組み合わせたり、お友達に一個ずつ渡すなんてこともできます。                    




        


私はした事はないのですが、店頭での受取予約もできるそうなので、買い損ねる心配もないですよね。  


お店は、京都四条(ニキニキ)と          

京都駅(ニキニキ ア・ラ・ギャール)の2店舗あります。京都駅は新幹線八条口近くの構内にあり、朝9時から営業されていて、常温で持ち歩きOKなので、行動する前に買いに行くことも出来てとっても便利ですビックリマークもちろん、他にも可愛いお菓子を扱ってみえますので、是非チェックしてみてください。                      


私が過去に頂いたこのお菓子をいくつか紹介しておきますね。是非ご自身のお好きな季節のデザインのこのお菓子に出会ってみてくださいラブラブ