色々あるけどホタルに癒される(*^^*) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人




歳を重ねると涙もろくなったりします

若い時とは感じるところが違ってくるのでしょうか



今年は毎日のようにホタルを見ています

って庭の隅に生ゴミを埋めるついでですけど😅

裏の土手に出ると見えるんだから簡単

今日は星が出ていたから

ホタルと星でダブルに光ってる

飛行機のライトも横切る

こんなに綺麗なものがあるだろうか?としみじみ思えるくらい美しい💕



昨今流行りのプロジェクションマッピングも派手でいいけど目まぐるしくて〜もやもや

私にはホタルの方がしっくりきます



数年前にニュージーランドへ行った時

洞窟の中で土ボタルが光っているのを見たけど

飛ばないからあんまり良いとは思いませんでした

そして満点の星空に南十字星⭐️が輝いていましたけど

うちから見る星空とあんまり違わないなぁ

なんて思ったのでした




幸せの青い鳥じゃないけど

身近な所に素晴らしいものはある

のかもしれません

外国へ行くと凄い❗️とかオシャレ💕と思う事も多いけど

逆に日本の侘び寂びも素晴らしいと思えてくる



油絵も重厚で良いけど日本画の余白の美は素晴らしいと思うし

クロワッサンは美味しいけど

やっぱり毎日食べても飽きないのは白米よね



なんてしみじみ思う今日この頃です

割と体調が良いから

こんな悠長な事を言ってるんです😊

元気でホタルを眺めてるなんて本当に幸せな事です💕