噛まれちゃった孫ちゃん | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

ダニに噛まれたのではなく

今日 幼稚園でお友達に噛まれた孫ちゃん😅

もう2回目なんだって

よくあるオモチャの取り合いになり

相手の男の子がガブリッ!

先生も止める暇がなくてスミマセン

との事でした


でも結構しっかり歯型?が残ってる



うちの可愛い孫に何するのよ😤

なんて言いませんよ

だってうちの孫ちゃんも入園したばかりの時

ガブっとやっちゃったから〜

まだまだ言葉が上手く出ないから仕方ない



さてさてそれで相手は誰なの?

とママに尋ねると

こっちから聞かないと先生は教えてくれないし

うちもそこまで聞く気はないそうです



でもね以前うちの孫ちゃんが噛みついた時は

誰に噛みついたのか教えて貰って

確か相手の方に謝ったはず・・



小さい子だからよくある事だと考えるのか?

ちょっと元気な男の子ちゃんで仕方ないのか?

難しいなぁもやもや

した方は気にしなくても

された方は気になる事もあるよね



でも当の孫ちゃんはへっちゃらで

噛まれても泣かなかったよ!

ってドヤ顔でした

こうやって強くなって行くんですかねぇ


玉ねぎ収穫〜💕