冷蔵庫が壊れました(泣) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

水回りをリフォームした時に

色んな家電を買い替えて15年

色んなものが壊れてくる

仕方ないわね😓



少し前から

冷蔵庫の灯りがついたり消えたりしていて

ん?冷えてないかも?いや直ってる?

という事が続き

今朝とうとう灯りもつかないし冷えてもない

という事態になりました

とうとう壊れた〜😭



冷蔵の部分は少し変な匂いがしてる気もする〜

冷凍庫の氷も少〜し溶けてる?

これは大変❗️

という事で型番調べたら

なんとNationalでした😱

Panasonicじゃないのね

こりゃあもう寿命かな

修理したいところだけど

とっくに製造終了になってるし

早く新しい冷蔵庫買わないと中の物が全部腐る⁈



急いでエディオンに行って

色々冷蔵庫を見てみましたが

結局うちの台所に入るサイズというと

今の物と同じ中型のPanasonicの製品がいいかなとなりました

あまり古い物との違いが分からない

何処がどう変わったのかしら❓とお店の方に尋ねると

電気の消費量が減っています

との事でした




確かにそれはSDGSなのかもしれないけど

今の冷蔵庫を修理して使う方がSDGSな気もしますよね

とにかく家電は10年で保証も切れるし製造終了になる

そうしないと新しい物が売れないからなんでしょうかねぇ



という事で

明後日新しい冷蔵庫が来ることになりました

 

帰宅して冷蔵庫を開けてみたら

灯りもつくし冷蔵も冷凍も出来てるんです

どうしよう滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗