ハワイ4日目 続き | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

ハワイとは何の関係もない夫婦喧嘩のお話です



洗濯開始後

5時43分に始めて29分で終わる・・

じゃあ何時に来ればいい?と夫が聞くから

私が6時5分ぐらい?と適当に答えたら

6時12分だろう!そんな事も分からんのか物申す

と凄く偉そうに言い返されたので

私もさすがにキレて もう帰る😤

とカフェでコーヒー飲まずにエレベーターに向かいました

そしたら夫もエレベーターに乗ってくるのよ

ひとりでカフェに行くのはイヤらしい



本当に言い方がいつもパワハラで

それが重なるとさすがにこっちも嫌になる

せっかくハワイまで来たんだから

気をつけて欲しいと何度も言ってるのに


夫は 昭和の男はこんなもの とか

ふざけて言っただけ とか

妻にはこのくらい言ってもいいだろう とか

思ってるらしいのですが

今は令和なのでそんな考えは通用しない!

いい加減やめて欲しいんだけど

加齢により?頭が固くなっているのもあり

自分の考えを改めるのは難しいようで困ります


でしばらく私が黙って無視していたら

夫も少し反省したらしく

森元首相みたいに老害になったらいけん!

といつも思っとんじゃけどなぁ

だって

イラッとするとついつい偉そうに言ってしまうんだそうです😩



夫婦喧嘩は犬も喰わない ですが

旅行に来ると四六時中ずっと顔を合わせてるから

カチンと来ることもあります

でも困ったことがあると助け合うしかないという場面も多くて

意外と夫の出川イングリッシュが通じたりするから面白い🤣

それにやっぱり食事は2人の方が楽しいかな

シェアできるし感想も言い合えるしね😋


しかしまあ結婚してそろそろ40年

本当によく離婚せずに続いてるものだ

とお互いに感心しています

最近では物忘れがひどいから

何かあってもすぐ忘れるので

そのおかげで離婚まで至らないのかしら?

そもそも離婚する事自体がめんどくさ過ぎるから

せいぜい家庭内別居ですかねぇ😅