2024 東京横浜旅行3日目 | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人



ホテルの部屋から富士山が見えるはずだけど

今朝は曇ってます


長女のマンションへ行って思ったのですが

横浜って意外に土地が凸凹?していて坂が多い

丘陵地帯だからですかね

海のそばだから平地というイメージでしたが〜

谷 峰 坂といった地名もあって

意外と自然が残っている

自然もあるし便利だし良いところだなあ

ここなら住んでも良いかも

と夫は言ってたけど

シニアには結構厳しい土地かな😓と私は思いました



さてホテルの朝ご飯が混みそうなので

少し早めに朝食会場へ



海が見えて良い景色




ブッフェだと以前は山盛り食べていた夫も

気を付けて適度な量を食べるようになりました

胃も少しだけ小さくなったみたいで良かったです


なのでブッフェ形式は混んでるしザワザワしてるし取りに行くのが面倒だなぁ

なんて思うようになりました

以前はブッフェだと色々食べれて楽しいわ😍

だったのに〜

とにかくそんなにたくさん食べられないので

朝食は付けなくていいかもですね

かなりお高いですし😅


荷物を預けて改装した横浜美術館へ

横浜ビエンナーレを開催していました










う〜ん ビエンナーレって理解不能

でもなんだか面白いです😅

アートは自由だ!って言う感じが良いんですよね


そしてお茶してから

シズラーでステーキを頂きました







サラダバーも充実していて嬉しい😋

お腹いっぱい🈵晩ご飯は要らないわね



羽田空港まではリムジンバスに乗れたので

もう歩く事なくのんびり帰れました




横浜はまた雨☔

ちょっと足が痛いけど

たまに来ると街は楽しいですね



長女の様子を見に来られるように

健康に気をつけて頑張らなくちゃ笑