雪降る中のお墓参りΣ(-᷅_-᷄๑) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

お彼岸なので1時間かけて

実家のお寺へお墓参りに行きました


お天気は朝から風雨🌧️

途中の峠ではみぞれ

高速に乗っても暴風雨

そして山のお寺は雪

お墓まで行くと暴風雪!

横殴りの雪が降っていました😱



車から外に出ることもできないし

雪が小降りになって出てみたけど

お線香に火もつかないし

お供えしてもすぐ消えるし〜

という事で

とりあえずお墓に手を合わせて

慌てて車に戻りました😰


暑さ寒さも彼岸まで・・じゃないのね

寒いわ濡れるわで大変でした

他にも約束があったから無理に家を出たけど

大荒れの天気にビックリでした💦



でも実家の売れない山を貰ってあげるという方とお会いできて

もしかしたら話がまとまりそうになってきたので

行った甲斐があった!

と嬉しくなっています


司法書士さんや土地のお隣の方にも相談して

話を進めてみますとの事でした

後は奥さんを説得するだけ😅らしい

うまく行くといいなぁと期待しています



雪の中お墓参りに行ったご利益があったかなぁ🤭




そして友達と食べたミモザパンケーキ

無茶苦茶フワトロでした💕



米粉と豆乳クリームで作ってあって

文旦やエディブルフラワーやレモンジュレで

少し酸っぱくさっぱりおしゃれなお味でした