添える手はだんだん要らなくなるのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人




先日もうすぐ4歳になる孫ちゃんと公園へ行きました

そしたら?

今までは必ず私の手を持って歩いていた

丸太の遊具の上をひとりで進んでる

いつの間に?ひとりで出来るようになったの


凄いね〜ひとりで出来るんだね

と言いながら 何だかバーバは少し寂しい😢

こうやって少しずつ手が離れていくんだなぁ



いつのまにかトイレにも行けるようになり

着替えもできるようになり

走るのもすでにバーバより速い


今日も

ホットケーキの生地を混ぜるのを

自分ひとりでやってみたい!

焼いてひっくり返すのも

自分ひとりでやってみたい!

そういうお年頃です🤗


いつまでもちっちゃくて手助けがいると

思っていたけど

孫ちゃんに添える私の手は

だんだん要らなくなってくるんだなぁ

嬉しいけれどやっぱり寂しくてキュンとする泣き笑い



そのうち反対にこっちが手助けしてもらうようになるんだろうか

そうなる前に孫ちゃんと一緒に出来ることをいっぱい楽しもう!と思います

もうすぐ2歳になる下の孫ちゃんも可愛い盛り💕




孫ちゃんズは可愛いからついつい甘やかしてしまうバーバです😅