LEDロウソクとお線香 | 66才 Cocoのブログ

66才 Cocoのブログ

66才になりました
楽しいことを見つけながら のんびり暮らしていきたいです
夫と二人暮らし中

子ども3人 孫2人

先日 目白の故田中角栄邸が火事というニュースがありました

原因はお仏壇のお線香だったらしい



私も今朝 お仏壇でロウソクに火を灯し

お線香をあげてから

ロウソクが短くなっていたから

やっぱり新しい物に変えようとゴソゴソしていたら

アラッ!腕がお線香に引っかかって飛んでしまった😱

慌てて飛んで行ったお線香を探すと

畳の上に〜

少しだけど畳が黒く焦げてるもやもやもやもやもやもやガーン


どうしてお線香で火事になるのか?と不思議に思っていたけど

なるほどこうやって火事になるのか⁉️

なんて納得してる場合ではない

自分で火を付けたのを忘れる事だってありそうだし

やっぱり火🔥があるという事は危ないのね


レンジだって本当はガス火がいいけど

危ないからIHにしてる訳で

ロウソクとお線香もそろそろLEDにした方がいいかしら

と心配になってきました


こないだお供えにお線香を貰ったばっかりなんだけど・・

とにかく自分で自分が信用できないからなぁ

もしロウソクやお線香が原因で火事を起こしてしまって

お隣さんに延焼なんてことになったら

後悔しても仕切れない




調べると色々LEDのロウソクとお線香がある

この際 変えた方がいいだろうか

しかしあまりにも風情がないというか

お線香の香りもないのかな?

これってお線香をあげた事になるのかしら🤔ねぇ



いずれにしてもお仏壇も

いつかは仏壇仕舞いする事になるのですが・・