昨日は、観葉植物のお店の人が

新しい観葉植物のセットアップに来てくれました。

 

新しくお迎えしたのは、

バードオブパラダイスという観葉植物🪴



私より背が高い😳

 

私は観葉植物が大好きで、

家の中にたくさんのグリーンがいます🌿

 

お水をあげる時間も、

心洗われる感じで癒される。

 

私は自分を大切にするようになって、

自分の空間に置くものを

しっかり選別するようになりました。

 

新しいものを手にする時は、

私の大切な空間に本当に置きたいもの?

 

ということを、

真剣に考えてから

入手するかどうかを決めています。


一方、なんとなくあるものや

心がときめかないものは、手放していきました。

 

そうするようになってから、

 

物を購入する頻度は減ったけれど、

反比例するように、心の満たされ度は上がっているのです。

 

見るたびに心が癒されるもの

ワクワクするもの

 

「大好きなもの」を

自分の空間に置くようにすると、

人生も大好きなもので埋まっていくような気がします♡

 

それでは♪

Have a good one!