私が住むコロラドの人たちは、

自然を楽しむことがとても上手。

 

お昼過ぎに愛犬の散歩をしてると、

 

公園の丘の上で、

リラックスしている人たちの姿が

目に入りました。




 

平日の昼過ぎだけれど、

みんな仕事をしているのだろうか?

(自分も含めて。笑)

 

と思いつつ、

 

私もむしょうに

仲間入りしたくなりました。笑

 

丘に登って、

ぎこちなく

 

芝生に腰を下ろすと...

 

なんっとも、幸せな気持ちになった。

 

目の前に広がる空と太陽を

ぼーっと眺めていると、

 

心の底から、

 

「自由だな」

 

そう思えて、

 

心の中に風が吹き抜けるかのようでした。



土や草の上に座って、

アーシング的な効果があるからなのか、

 

自分の身一つで、

空と太陽のもとにいたからなのか、

 

なぜこんなに「自由だ」と感じたのかは

言語化できないけれど、

 

とてつもなく心が満たされました。

 

 

こんなことで、

私はこんなに満たされるのか...!

 

と驚きでもありました。

 

 

心が充足される瞬間って、

 

意外と身近なところに転がっているのですよね。

 

 

自分の外側に幸せを求めに行くのではなく、

 

自分の世界にすでに転がっている

心満たされる瞬間を

 

大切に拾い上げて、味わい、満たされる。

 

そんな心もちで、

何の変哲もない日常を

愛しんで過ごしていきたいですね♡

 

それでは♪

Have a good one!