2016年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

本日,約1年半の療養生活を経て職務復帰しました。
まずは朝起きられるかどうか不安でしたが,
新しい目覚まし時計も買い,なんとか無事出勤できましたクラッカー

もともと休職するつもりはまったくなかった自分。
全摘の手術後は退院2日後からふつうに働いていて,
抗がん剤やりながらも働こう(働ける)と思っていました。
しかし,職場は<無理して働かれて何かあったら・・・>という
雰囲気で,抗がん剤が始まると仕事させてもらえない状況になり,
不承不承休職することにしました。

主治医は,働くにしても休むにしても,「うん,いいと思う。」と
いつも支持的で,ささっと診断書を書いてくれました(笑)
結局は,自分で,ハーセプチンや再建の手術など大きな治療が
終わってから復職しようと決めました。

この1年半の休職は,キャリアという点では失ったものもありますが
身体と心の回復にはとても大切な時間になりました。
ここまで長く休みをもらえて復職させてもらえたことに感謝です。

早く仕事の勘を取り戻さねばという焦りもありますが,
タモブレインということも自覚して,ゆっくりリハビリしていこうと
思います。
心の友Mちゃんからの「ムリしてでもムリしないように」との
あたたかい励ましの言葉を胸に,ぼちぼちやっていきますカメ