今日はクリスマスmomi2*
にぎわう街を味わいながら、脂肪注入術後3か月の診察に
行ってきました。

院長先生によれば、術後1か月の診察時に比べると
脂肪は少し減ったけれども、想定内の術後経過ということでした。
エコーで見ると、もっとも皮膚が薄い部分にもうっすらと厚みが
できていました。
自分が一番気になっていたインプラントの突起(ぽっち)は
隠れてくれてます(^-^)チョキ

3か月の時点で残っている脂肪は定着したと見てよいようです。
この先、増えることもなければ減ることもほぼないとのこと。
今後あともう少し、柔らかく、形もなだらかになっていくみたいです。

皮膚の赤みはまだ残っていますが、だんだん色が薄くなって
きているので、もう少し時間が必要かな。

3か月経ったので、運動制限がすべて解除になりました。
うつぶせもOK、サウナもOK、何をしてもOKイエーイ
お胸のマッサージなどは一切不要ですが、やっても大丈夫とのこと。
傷口に貼っていたマイクロポアテープも卒業です。

今日は診察後、全身のエンダモロジー(機械を使ったマッサージ)を
やってもらいました。
これをやると、クリニックにいることを忘れて
エステに行った気分になれます音譜

次の術後6か月診察で、Cクリニック通院は最後になります。


今年は横浜でクリスマスクリスマスツリー
平和にクリスマスが過ごせることに感謝です。
Merry Christmas!クリスマスリース