ことヨロ~!
はい…
尾崎です
遂に明けてしまいましたね2016年
去年は沢山のお客さまに支えられ大変賑やかな日々を過ごす事が出来ました!
本当に皆様…
有り難う御座います!
今年も相変わらずのテンションでコクピットタカハシ一同頑張って行きたいと思いますので
どーぞ
よろしくおなしゃッス!!
いやぁ…
話は変わりまして
僕も今年で30になるアラサーですよ!
まだ29です
まだ29です
大事な事なので2回言いました
さぁ!!
ご紹介して行きましょ~
こちらはお馴染み
怒濤のチューニング快進撃を続けるM内さんのVAB!
今回は…
トランクルームに潜入したいと思います
GDBインプレッサまで着いてた部品を着けたいと思います
今のGVBやVABは車内からトランクルームまでが貫通してるので
荷物の積み込みが非常に楽ちんですが
GDBまではリアシートを外すとクロスバーが取り付けてありました
開口部であるトランクルームの仕切を
バーで補強するのはボディーのよじれに対してとても有効です
ですが
GVB以降何故か外されたココの補強
無いんだからアフターパーツで補強するなら先ずココでしょ!
それがこれです
ドーーーーーン!
荷物は入らなくなります(笑)
でもオーナーのM内さんは
「荷物なんか入らんでええわ!そんな事よりコーナリングレスポンスじゃ!」
いやぁ漢前ですねぇ
取り付けはボルトとナットでとっても簡単ですが
効果は絶大です
後はサイドのインパネをバーが当たる部分だけカットする訳ですが…
「剥き出しになって減衰調整がやり易いわ!インパネなんて付けんでええわ!」
と
やっぱり漢前
リアの補強を行う事できしみ歪みも去ることながら
やはり大きな恩恵は
ステアリング操作に対してリアの追従がよりダイレクトになり
コーナーで車をコントロールしやすくなる
コレですね!
その車の特性を知り弱点を少しずつ補う
予算も押さえられて効率的!
車いじりは楽しいですねぇ~
お次はFSWをメインに走られてるT原さん
ISFです
今回はタイヤを新品にし今年いっぱいのずれ込みを修正する
年末お疲れさまアライメントでご来店!
もう少しリアを粘らしたいとの事でリアトーを僕の考えで少し味付けし
それに合わせてフロントトーを少しアウト気味にします
内容は企業秘密ッス(笑)
キャンバーは…悩み所ですねぇ…CCSRと同じ方式で行くのでしょうか
パーツ導入楽しみにしてますよT原さん!!
以上!!