今年もスパルタ走行会 | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

どーもどーも






尾崎です


今回は4/11に行われたコクピットテクニカルさんとの合同モーターランド鈴鹿走行会の模様です





今回も僕がドライバーの皆さんを殴る蹴るの熱血指導でスキルを上達してもらいました!


あまりにも壮絶な指導のせいで

僕も含め帰る頃には皆血だらけですよ(笑)



今回は全員自己ベスト更新



今回遂に49秒台突入の神戸選手!

タイヤとブレーキパッドとシート以外はノーマルです

いやぁ…すんばらしい!

前日のオイル交換で投入したアレが効きましたねゾ…アレがね!

最初はすんごく疑ってた神戸さんはもうゾ…アレの虜ですね!

神戸さんのアグレッシブな走りと見事にマッチした結果だと思います!


皆さんあと1秒を縮めたいのならばゾ…アレを入れてみましょう








仕事の関係でアリオンを乗っていたのですが86に乗り換えてからモータースポーツ熱が再発

とどまる所を知らない町田選手

ベーシックなライトチューニング車ですが要所要所を捕らえた正統派

ですがタイヤがRE-11 4.0

86レース意識してますねぇ!

終始安定感のある走りでしたが後半からはTCSを解除して走るという課題を見事に達成!

最初は戸惑っていましたが最後はTCS有りのタイムを上回って周回してました!

のびしろが楽しみな選手ですね






参加する度にタイムが着実に伸びて行きます稲垣選手

とにかくぶれませ!

コンスタントに同一タイムを叩き出すあたりやはりベテランのなせる技ですねぇ

最後は残念な結果でしたがしっかり直してまた走りましょう!







当店孤高のエースです
ウチの走行会あるところ必ず岩田選手の存在があります

脚周りに重点を置きエンジンは吸排気とECUリセッティングのライトチューンながら
タイムはやはりウチのトップタイム!

セッティングに苦しみながらもいっつも綺麗にコーナー曲がるんですよ

あと音が凄く良いです!

皆見てましたね








今回2回目の参加と思いきやこっそりプライベートで練習に来ているらしい水谷選手

タイムが妙に伸びてると思ったらそういう事か!

ピンクのホイールがとにかく目立ってましたが…どうせなら4本ピンクで統一したいねぇ(笑)






最後はGRBインプレッサの寺本選手

こちらもベテランですがどうも久々のモーターランドに苦戦気味でした

ですが
僕の運転で同乗走行を4周程レクチャーした後

何かを寺本選手は掴んだらしくそのまま交代してピットアウト…

するとあっという間に1秒近くタイムを縮めて49秒台コンスタント!

本人はクールに納得の結果

僕はラップタイムを見ていてあまりにも早い上達に驚いてしまいました(笑)

なんかレクチャーしてた僕の方が嬉しくなってしまいましたよ!


さすがです











そんな感じで当店から参加のオーナー達でした

皆さんでコミュニケーションを取りながら切磋琢磨する姿を見て

「いいねぇ…熱いねぇ!」

そんな楽しい1日でした

僕も微力ながらドライビングやセッティングなど
持てる能力はどんどんさらけ出して皆さんをサポートして行きますんで

気になった方は声かけちゃって下さいねぇ~


























以上!