久々に皆さんの走りを見てきました | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

どうもどうも


尾崎です


今回は9月27日にモーターランド鈴鹿で開催された
CPテクニカCPタカハシ合同走行会のレポートなんかを紹介したいと思います





今回ウチからは9台のオーナーが参戦

この日はずっとピーカンでまぁあああ

暑かったです!


30℃近くあったかな?

オマケに走りたがりアンのアツイ男達がまだかまだかとオーラを出した続けている有り様でして…

僕はドン引きです…

今回僕はサポート兼メカニックで行きました

なのでユーザーさん達には煩わしい事務処理等無くスムーズに走行出来たと思います


ここで当店から参戦の猛者達を紹介





今回ウチの走行会は初参戦の中川さんのISFです

うちの常連田原さんのご紹介で登場

話によるとマンション1室買える程のチューニング内容との事…

メインはFSWを走行しているマシンです

とにかくカッコイイです!
エキゾーストがワンオフとの事もありとんでもない音を轟かせて走ってました!

他ショップ参加の皆さんも釘付けになってましたねぇぇ(ニヤリ













こちらは今回初サーキットデビューのピカピカルーキー
西那君(弟)のエボ8
とにかく色々な物が新鮮だったようで楽しんで頂けた様子

これから練習を積み重ねて来年の今頃が楽しみな一人です



試しに運転させてもらったところ
エボ8は曲がりますねぇ!
ついついブレーキングドリフトして遊んじゃいました(笑)

僕が昔モーターランド鈴鹿をエボ7で走ってた感覚とは全然違いますね
ACDの性能が格段に上がってる感じでした






お次は
西那君(兄)のDC-5インテグラです

こちらもピカピカルーキー!

速く走る為の課題は色々とありましたが

しっかり基礎を覚えればドライバーとして化ける存在だと思います!

コーナーリングワーク頑張って行こう!





西那兄弟の親戚でもあるFD2の水谷君

いっつも3人で店に来ます
仲が良いですね

彼は元々180SXでドリフトしていた経緯もあり車の使い方は上手でした

4点式ベルトが気になる様子(笑)

後はもう少し過重移動に伴うタイヤの使い方を把握出来ればタイムアップへの近道




こちらも高級ISFオーナーの田原さん!

ウチのレーシングチーム出身の元ジムカーナードライバーです

さすがジムカーナー選手ですね
初めて走るコースでも綺麗に走り
車のポテンシャルをフルに使いきってました!

レーシングスーツのFIA公認年式が僕の産まれた年と同じと言う驚きの事実には脱帽です

フロントキャンバー早く調整式にしたいですよねぇ









RX8の稲垣さん

終始安定したタイムで走行してました!


気温やタイヤの垂れに影響されずコンスタントに走り続けラップタイムを稼ぐのは以外と難しい事なのですが

さすがベテラン!

ブレませんねぇぇぇ

メンタルが強いです









今回初参加の山下さん

CT200では初めての走行or初モーターランドと言う組合せでした

仕事が夜勤明けという事もありお疲れ気味でしたが参加ありがとうございます!

次回こそベストコンディションで楽しみましょう!





ウチの走行会には殆ど参戦してると言っても過言では無いエースの岩田さんのFD2

言わずもながら今回CPタカハシメンバーのトップタイムを叩き出しました!

全参加車両中

2位の周回数!

これは間違いなくウチが走行会をサボっていた事に対する静かなる抗議とフラストレーション発散ですね(笑)

以後気を付けます…









最後はこちらもFD2

神戸選手です
今回初参加ですが実は神戸さんも社長が立ち上げたレーシングチームの元メンバーでジムカーナードライバーです

最初は久々だった為か低速コーナーに悪戦苦闘していましたが

みるみるタイムを伸ばし岩田選手に肉薄するタイムを連発していました

車の扱い方が上手ですねぇ!












そんな感じで事故も無く
皆さん楽しく走れたみたいで僕も満足な1日でした

皆さんに次はいつ?次はいつ?と催促されてしまいます(笑)



また10月末の日曜にでも別のサーキットで出来ればなぁ…と考えていますが…頑張ります!



























おまけ




走行会明け次の日曜日





今度はモーターランド鈴鹿とは間反対のスパ西浦に朝5時起きで出発…ネム…
















今度は僕が耐久レースで走ってましたぁ!



やっぱり走るのが一番楽しいです


僕だって走るの大好きタフですZE!!









勿論ちゃっかり優勝してきましたよー!!















ちゃんちゃん