珍しく車じゃ無くて手袋のネタ…ねたぁああぁあぁあ!!!! | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

どぅぅうも尾崎です!

最近「アカメが斬る」が面白いです

なんかコミカルだけどダークな感じが凄くハマりました

あ…アルドノアゼロも凄く面白いですねぇ






あ…どうでも良いですねぇ…









最近やっとこさレーシンググローブを新調しましたのでちょっと紹介したいと思います




5年ぐらい使っていたのがALPINESTARSのTECH 1Zです

流石ALPINESTARSですね
フィット感も良く着け心地は最高でしたしシャープな作りでスイッチ類の操作も特に不満はありません

こまめに洗濯しているので剣道の小手みたいな臭いもしません!!

気になるのは
内縫いなので指先のごわつき感は否めませんね
後はグリップが…

主要ヶ所ににくきゅうの様なピッタードレザー
が配置されています

形としては少し膨らんでいるのですが以外とステアリングのとのダイレクト感は損なわれませんでした

ですがグリップ力は少し弱めでバックスキンのステアリングでも若干滑り気味

レザーのステアリングに関してはツルッツルで

ステアリングをあまり強く握らない僕には…



そんで今回新調したのがコレです



アディダスです!!
10代の頃から僕はアディダスフリークです

その昔RUNDMC がアディダス3本線ジャージに極太ネックレスそしてスーパースターを履いて
どでかいラジカセを持っている姿は僕の憧れでした(笑)



スパルコやプーマ等滑りにくそうなモデルも色々ありましたが

僕のステアリングワークは送りハンドル気味なので
グリップし過ぎてもリリースしにくかったりで悩み処だったり…

特にステアリングの握りかたによっては全くマッチしないのもあったり

因みに僕は
親指の付け根
手のひら
薬指
小指
の4点でステアリングスポークのちょい下側を軽く握るのでその部分を重視します


結果うんたらかんたら考えて主要ヶ所にシリコンプリントを施してあるアディダスな訳です



外縫いと少し揺ったり気味の着け心地も大事です
耐久レースなんかで何度も運転する場合ピッタリフィットしちゃうと汗で中々手が入りません

外縫いのお蔭でグローブ内はゴワつかず凄くソフトです

後はFIA公認8856-2000取得が絶対です!

この公認が取れてないとレースで装着出来ません

ドライバーズアイテムってなかなか試着が出来ないもので買ってから後悔する事もちらほら

なんでちょっとした参考にでもしてみて下さい



んー早く使いたい!





今回はドライバーアイテムのお話でしたぁ