まいど、まいどの高橋です。 | コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの中身ブログ

コクピットタカハシの凸凹トリオがお送りする
お客様の為になるカーライフサポートブログです

でもたまにプライベートな趣味話もあったり無かったり…

今回は、先日行った作業を紹介です。ワゴンRのヘッドライト及びテールランプ、ウインカーの交換です。

ヘッドライトの交換は、バンパーを外して作業をしないといけません。HIDバルブも一緒に交換しました。バルブの取り付けは、ちよっとしたコツが必要!最後に光軸の調整が必ず必要!


次はリアテールの取り付け!こっちは至って簡単2,3個のナットを外してバルブを交換してまた元に戻して作業終了!

ウインカーの交換は、簡単そうで力が必要!どうしてかと言うと、タイヤを外して、タイヤのインナーパネルを外して作業をしないといけません!表からも出来なくは無いけど、ボディーに傷が着くかも?
最後にちょっと息ぬき画像。

御在所、希望壮からの紅葉です。








Android携帯からの投稿