話をしたい。
手紙を書いて伝えたい。
抱きしめたい。
手を繋ぎたい。
そんな気持ちで一杯な最近。
40年ちょっとの人生の中 生涯絶対にこの一コマ一コマを忘れることが出来ないだろう。。
な、ことがありました。
2か月前 10年と4ヶ月 24時間365日 毎日仕事も家も全て一緒に行動していた
旦那が旅立ちました。
突然の腎臓がんと診断され、3か月間の戦いであんなに頑丈だった旦那が
静かに眠るように逝ってしまった。
ここ2、3日なぜか旦那に手紙を書きたくてしょうがない。
手紙を書いてどこかに出せば、届くんじゃないか・・・。
まだこの世界のどこかにいるような、、、あの丈夫な頑丈な旦那が姿が見えないだけで
旅立ったことがよく分からなくなってきた。
人の死について考えると頭がおかしくなりそう。あれ?旦那の体はどこ行った? あれ?どこ? あれ? 、、、みたいな。
でも現実、事実は旅立ってしまった。
昨日ふとアメブロに記録しようと思った。
そうだった。
旦那はジェイの頃からやっていた私のブログが大好きだった。
日本語読めなくてもブログをやってる私、写真をアップしていることが好きだったの。
途中でブログをやめた時
ブログは?ブログアップしないの?と・・・毎回聞いてたね。
ここに旦那と一緒に戦った3か月間の闘病記として
旦那に伝えたいこととか言いたいこととか
書いてみよう。

腎臓がんと言われる前日に撮ったジュニアとの貴重な元気な姿の写真。(外見はね)
この日は2016年8月23日の火曜日夕方。
仕事が終わって家に帰る前に車が真夏の日射しで暑すぎて車が冷えるの待ってるときにいい感じだーって思って撮った1枚。
まさかこの写真をこういった感じで使うとは思わなかった。
闘病記まだまだ続きます。