先日、ボーナスが出ました。



上のイラストが物語っているように、
前回より支給額は減少えーん

お給料は↑だけどボーナスは↓。
前者は未来を踏まえてのベースアップ、
後者は昨年度の業績を反映、
と言うことでしょうか。

"いくら貯めてもキリがないから"と割り切った
私とステラの老後資金については、
冬のボーナスで目標を達成したので、
この夏のボーナスからは容赦なく使ってOK
 

 

と言っても、少しは貯金して、
あとは"何となく使ってなくなっちゃった"
とならないよう、意識して、管理して
(このあたりが小心者あせる)。

今年は9月に"遅い夏休み"と称した
1人旅ではないプチ旅行を計画しているので、
その資金に充てたり、
あとは、ちょっと大きな買い物をしたので
それにも充てようと。

ひたすら住宅ローンの繰り上げ返済に充ててた
時期もあったけど、おかげで早めに完済出来て
今こうしてラクが出来る…

定年まであと5年と射程圏内に入ったせいか、
働いてるうちはたまにはゼイタクしようと、
最近思うようになりました照れ

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

と言いつつ、高い服やジュエリーには

興味がないので、ゼイタクの仕方が

よくわからなかったりもするのですがあせる