先月もらったお給料では、
ベースアップ後の手取りがいくら増えるのか
わからなかったのですが、
今月のお給料でもわかりませんでしたあせる

 

 

理由は、定額減税が実施されたから。

 

 

減税自体はありがたいのだけど、
家計を見直すために、
通常時の手取りがいくら増えるのかを
知りたかったのですよ。
いろいろ調べて試算するより、
実際の支給額で比べる方が確実だし。

 



所得税の定額減税は来月もあるようなので、
イレギュラー要素がなくなるのは
8月のお給料から。
それまで待つのもアレなので、
"まぁ、このくらいは増えるだろう" という
金額を前提に、家計を見直した結果、
現在1ヶ月のお給料で52日間暮らしているのを
1ヶ月のお給料で2ヶ月暮らすことにチャレンジ。
※光熱費やマンションの管理費等の
 固定費は除きます

こうすると、2ヶ月に1度は
固定費以外は自由に使えるってことに。
そのお金は、生活に彩りを添えるような
使い方をしたい…と思っています。

この先また見直さざるを得ないことが
起こるかもしれないけど、
それはその時になって考えればいい…

うちの会社は業績の↑↓が激しいので、
今までは×だった時の備えばかりしてたけど、
定年前まであと5年、
○だった時はそれを謳歌しようと、
遅まきながら開き直ってみました 笑

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

だからといって、高価なモノが欲しいとか、

そういう欲求はまるでないんですよね…