生保のアンケートで当てたソーダストリーム。

 

 

せっかくもらったのに、使用頻度は低くショボーン
理由は、作った翌日は炭酸がほぼ抜けて
ただの水になってしまうため。

スターターキットに付いていたのは
1リットルのボトル。
コーヒーや麦茶、プロテインに青汁など、
いろいろな種類の水分を取っているので、
1リットルの炭酸水を1日で飲み切るのは無理…

ソーダストリームは構造上、
1リットルのボトルで500mlだけ作ることが
出来ないので、半分は無駄になってしまう…
そんな訳で使わずにいたのですが、
基本、炭酸系の飲み物は好きだし、
せっかく持っているのに使わないのは
もったいない…
そこで、500mlの専用ボトルを買って来ました。



これ、1,500円もするんですよ目

ソーダストリームのボトルは、
炭酸ガスを注入する際に発生する圧力に
耐えられるような構造になっているものの、
経年劣化により材質が劣化してしまうため
使用期限があって、今回買ったボトルは、



2028/4が使用期限。
もちろん、使用頻度によっては
もっと早くダメになることもあるので、
一応の目安ですね。

500mlなら楽勝で飲み切れます照れ
これから炭酸水の美味しい季節になるし、
アメリカ在住の友人が送ってくれた
シロップもたくさんあるし。


この2種類がたっぷり送られて来ました
(Mちゃんありがとうドキドキ)

炭酸の強さが調整出来るので、
私はめちゃ強めで飲んでいます。
ハイボール好きの友人は
"もう手放せない"と申しておりました。

 

【公式ショップ限定特典 予備用ボトル付き】【父の日のプレゼントに最適】ソーダストリーム TERRA(テラ)スターターキット<炭酸水メーカー>

 

読みに来て頂き、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
お帰りの際にバナーをクリックして頂けると、
大変嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

ガスシリンダーの取扱店も多いので、

維持するのもラクです。