とにかく久しぶりっぽい夜 | 東日暮里らららららぽーとのブログ

東日暮里らららららぽーとのブログ

Theロカ
ギターボーカル高橋恒治

今日も廃人ぶってふらふらしてます。



2010だったと記憶します。2011年やったかな??とにかくぼくが19か二十歳くらいのころ。


とあるライブハウスでとかく楽しい夜がありました。このまま夜が終わらなければいいのに、と何度も何度も思いました。

自分が幸せの絶頂にいるように感じられました。

世界はひょっとすれば私を中心に回っているのではないか、とすら。


わたしはこの感情を忘れてはならないと思い、曲を書きました。

恐らく芸術というのはそういうもんなのだと思います。

自分の溢れんばかりの思いを形に残す作業なのではないか、と。


そこの思い出どうこうではなく、その作品の疑似体験をその作品に触れた人間が体験出来れば、作品を作った人達の感情は永遠に行き続けることでしょう。


それはどんな美人の綺麗言よりも、どんだけ金を積んで得た快楽なんかよりも、自分の中に行き続けるでしょう。


私はロックンロールをつくっています。

もっと広く言えば、音楽を作っています。

どうだ、おれ。納得しろ。明日は仕事やぜ。


十分じゃないか。 あとなにがいるよ??