その日が怖い | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

きんちゃん

ここ数日徐々に悪くなっているのを実感していました。
食欲にもムラが出始めました。

朝全く食べずうんpも出ず、慌てて病院に電話をして連れていきました。


エコーをして、腫瘍がポコポコ増えてるということ。(本当にこう言われました)


“ヘルニアがあるので針を刺すのは危険を伴います”ということでしたが、腹水を抜いてもらいました。

消化を助ける注射もしてもらいました。


「このまま食べなかったらどうしたらよいですか?」

強制給餌をします。とかいうお返事を予想していましたが、

見守る?看取る?しかない的なことをいわれてしまいました。

あと、2.3日かもしれないと。

とりあえず、帰りの車中で餌を食べ始めホッとしました。


帰宅後、

きんちゃんのかごを思いっきり底上げをし、食べ放題パラダイスにしました。

食べ放題なんて何年ぶりかな。発情抑制のため、ずっとがまんしてきたもんね。

いつもお腹空かせていたもんね。

もっと早くしてあげれば良かったね。

ごめんね。

帰宅してから、結構食べてくれました笑い泣き


エンムギはいつも粒単位であげてきたから、こんな山盛り初めてだね。


シャインマスカット、大好物。



粟穂もこんな丸ごとなんて何年振り?

食べれなくなったままさよならにならなくてよかった。病院に連れて行けて良かった。

お忙しい中、診て頂きありがとうございました。

発情するので会わせられなかった、ぱのんにも。何か月ぶりかな。


ぱのんが呼びかけても、しんどそうに目も開けてくれないきんちゃんに、ぱのんは不思議そうでした。

いつもは2人で大いに盛り上がるのにね。

私何をどこで間違えたかなぁ。

正解はなんだったのかなぁ。


ただひたすら悲しい。

たまたま、家族(人間)の体調不良、検査なども重なりとってもネガティヴになってしまいました。

すいません🙇‍♀️


本日も最後までお付き合いありがとうございました。

いつも、いいね・コメントありがとうございます。

ちゃんとお返事できなくて申し訳ありません。