ぎゃ〜それはやめて下さいo(`∋´)○ | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

昨日はきんちゃんなんだか元気でした💕
新しいお薬が効いているのかな?
体重も変わってないので、腹水が増えていることも無さそうだし。ちょっと嬉しいラブ
ずっとこのままでいれればいいなぁ

でも、お尻の腫れは、大きくなっている気がする・・ショボーン

そして問題が滝汗

元気になったせいか、ご飯の催促で、すぐ蝉かコウモリになります。


落ちてお腹ぶつけたらどうするんガーン


お尻の膨らみが気になるショボーン



だから、やめて〜えーん


しばらくしてなかったポーズなので、お腹が重いせいかなぁと思っていました。そうではなかったのね。

元気の証のようで喜ばしいのですが、

“強い衝撃で腫瘍が破裂して大出血して死ぬこともある”って言われているので、めっちゃ怖いんですけど😖

お願い、大人しくして下さい。

どうしたら、このお転婆さんに大人しくしてもらえるんでしょうか?

先生に「安静にさせるためにプラケースとかに入れておくほうが良いんでしょうか?」と聞いてみたら、「正直なところは大人しくしていて欲しいですが、それではきんちゃんが楽しくないでしょうから、QOLとの兼ね合いですね。」って言われました。

やっぱり、結局は飼い主の責任において決断しないといけないんですよねショボーン

プラケースはもちろん、出来ればカゴも小さくしたくないんです。

とりあえず、下にはフカフカのクッションを入れてみました。
ふと、のんちゃんセキセイインコ青の時を思い出しました。


飛べないのんちゃん、カゴの上の方にいたがりました。飛べないのがわかっているからこそ、地面に近いところにいるのが不安だったんだと思います。

餌を下に食べに行くことも嫌がったので、エサ箱も上の方につけていました。

なので大きいカゴのまま、上の方に止まり木を付けて、下は落ちてもいいようにフカフカに。

それが落ち着くようでした。

カゴの上部4分の1の範囲で活発に楽しそうに暮らしていました。


きんちゃんも同じようなレイアウトにしています。


今後、プラケースにお引越しするようなことになりませんように。


豆苗を食すきんちゃん。

だからぁ、アミにぶら下がらず、止まり木に止まってください~びっくりマーク


本日も最後までお付き合いありがとうございました😊


いつも、コメントやいいねありがとうございます。

励みになります💕

お返事が出来ないことが多く、誠に申し訳ありません。