祝♪病院卒業& 美しい鼻の穴⋋(◍’◊’◍)⋌ | のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんおはよう♪~PBFD闘病記~

のんちゃんのPBFD陰転を願って始めたブログです。いつまでも「おはよう!」と声をかけ続けられますように!との想いをタイトルに込めました。
大切なのんは旅立ってしまいましたが、今はのんを偲びつつ、こたろう、きん、ぱのん(PBFD陰転)の日常をボチボチ綴っています。

先日、こたの健康診断ときんちゃんの血液検査に行ってきました。

こたは特に問題なし。でもちょっと太り気味らしい💦ご飯減らすか運動させたほうがいいとのこと💦
放鳥中、基本私の肩にくっついているだけなので、どうやったら運動してくれるのやら😅

で、きんちゃんはPBFD陰転したあとも、脂質代謝異常?コレステロールと中性脂肪がとても高くて定期的に病院に通っていました。
太ってもないのに、体質かなぁということでしたが、薬もあまり効かないので、昨年初めから薬辞めて様子をみていました。でなんと今回コレステロールがほぼ正常値に❣️
発情中のため、中性脂肪とか高めに出ましたが、問題ない範囲らしく、病院通いから解放されました。
次は健康診断で良いとのこと!

やった〜💕
7年前、何十年ぶりに鳥飼いになって以来、病院と縁の切れることがなかったので、感無量。

病院卒業!本当に嬉しい😘


そうそう、こたですが、お鼻の掃除をしてもらいました。
すごく鼻くそ?が取れました。

お鼻の穴が、まんまるで、ぴかぴかになってなんか笑える~
これが、美しいお鼻の穴でございます。



失礼しましたてへぺろ


さぁ、本当に病院通いから解放されるのでしょうか?

まだ不安🙁


今日も最後までありがとうございました😊

寒波到来。皆さまご自愛くださいませ。


<おまけ>

ご利益ゼロな感じの"こたビエさま"


と、

効き目ありそうな、"きんビエさま"