毎年やってくるとーさんの誕生日。

すなわち、かーさんが散在させれられる日。

 

今年はお嬢が

「パパの財布が傷んでいるから買ってあげよう!」

と言い出しましたよ。

 

一円も出さない人がね。

お財布をプレゼントするというではありませんか。

いいんですよ、

かーさんも感謝の気持ちを込めてね?


でも、かーさんの誕生日には何もないのが

最強にモヤルわけですよ。

誕生日カードの一枚でいいから準備しろよ!

 

というわけで。

今井のおうどんを食べに行った日

お嬢が選んだお財布がこちら。

 

 

ほら、馬好きですからね。

馬つながりでラルフローレンにしていました。

ま、そんなに高くなくてよかったわ。

 

で・誕生日当日は平日なので

その前の週末にお誕生日会を…ということで

かーさんのおごりで!(ポケットマネーだぞ!)

15分ぐらい歩いたところにある

魚のおいしい居酒屋へ。

 

この日、勉強しなさ過ぎて

めちゃくちゃ叱られたはずのこの人は。

 

 

誕生日の主役のように喜んでおりました。

もうね、マグロ・サーモン尽くしですよ。

この日もお嬢に手を焼いた初老夫婦。

誕生日だし飲んじゃおうよ!

(いや、かーさんは割とよく飲んでる)

と食べたいものを頼み、

飲みたいものを飲みと楽しませてもらいました。

 

お嬢は途中で飽きてたけどねぇ~

そんなん知らんわ!

 

でもやはり梅田とか都会じゃないので。

割安感があっていいですね、こういうお店。

おなかがはちきれるほど食べて

おつくりも本当においしくって!

もちっとしたマグロとかおいしかったわ。

 

 

1000円を超えるメニューがないのが素晴らしい。

満腹、ほろ酔いで大満足!

お酒7杯飲んでるしね13,000円は安かったわ!

おなか一杯過ぎて帰り罪悪感から1キロ歩いて

帰りましたがね(笑)

 

かーさんは年末以来ぶり

とーさんは10年ぶりぐらいだったみたいだけど

やはりコスパいいよねと再認識。

 

またちょこちょこ飲みに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村