おおばあちゃんの「おつかいリスト」に

必ず書いてあるのが「今井の鍋焼きうどん」

大好物のようでしてね。

必ず2個買ってきてといわれます。

 

そんなやり取りを聞いているお嬢。

どうしても今井のおうどんを食べたいと…。

 

おおばあちゃんがおいしいっていうんやから

きっとおいしいに決まってる!と。

隣の箕面市に美々卯はあるので

ちょこちょこ行ったり

うどんすきの持ち帰りはしたりしてるんだけど

今井のおうどんは食べさせたことないな…

というわけで。

 

 

行ってきましたよ!

でも・道頓堀まで行くのは難儀ですので

阪急百貨店うめだ本店内の今井へ。

もちろんお昼時は行列ですよ。

でも、同じフロアの鼎泰豊よりも

今井のおうどんっていうんだから

並びましたね…20~30分ぐらいかな?

 

 

こちらお嬢が選んで天丼セット。

小うどんはきつねうどんにしていました。

なかなかなボリュームですがもちろん完食!

 

かーさんはきつねどんぶりと小うどんのセット。

こちらはきざみあげのおうどんに。

もちろんおうどんは横取りされました。

 

 

優しいおだしで大満足。

かーさんもひっさしぶりに食べたので

ほぼ味忘れてたな(笑)

 

そして謎なことが、店頭メニューには

鍋焼きうどんがありません。

お嬢が、なんで鍋焼きがないんや!と

怒っていましたがそら、しゃーないで。と。

 

でもまぁ。

一度は食べてみたかった様子の今井のおうどん。

食べられたようで満足気でした(笑)

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村