気合は十分入っておりますが

お嬢の甲子園ほぼデビューのこの日は…

 

 

ハイ・土砂降りですよ!

一週間前までは晴れ予報だったというのに

何だか知らんが2日ほど前から雨予報に…

うちの子、雨女なもんで仕方ないのか?

 

でもまぁ。

試合も成立しそうだしチケットとってるしね。

傘をさしていくことにしました。

 

クリスマスにもらった

ピンクのユニフォームは背番号も名前も

入っていないのでまずは名前を入れてもらいに…

 

甲子園球場の近くにはワッペンを購入したら

着圧サービスしてくれるお店もあるのでね。

今回はこちらへ行ってお願いしてきました。

*公式ショップじゃないんですけどね…

 

 

思いっきり本名を入れてました(笑)

それがいいんじゃない?ってね。

姪っ子はピンクのフォントで。

お嬢は黒で目立つようにしたそうです。

周りの桜の花吹雪と右肩のワッペンも。

 

背番号はまだ迷っているらしく…

誕生日にしたら?とお勧めしてみるも

3桁になるのが嫌だそうで…迷い中。

 

お昼ご飯を球場近辺で食べるつもり出来ましたが

どうしたものか…と悩んで。

 

子供たちは選手とのコラボ弁当(アクスタ付き)を

食べたいというんですけどねぇ。

球場に入ってしまうとびしょ濡れ決定なわけよ。

一塁アルプススタンドなので屋根なし…

 

というわけで…

 

 

球場のすぐ前の高速道路の下で

お弁当を買ってきて食べることに…

って。そんな人が山ほどおって面白いわよ。

 

 

こちら、選手のコラボ弁当

*球場の中だとコラボ丼、コラボ麺など

 種類も増えるけど濡れるから却下(笑)

ここで大量に持ってきているごみ袋をおしりに敷いて

お弁当を食べることに…

 

 

背景にもタイガースファンがたくさん!

ここで車座になって飲んでるグループとか

宴会が盛り上がりすぎてる人とか

いろんなグループがいましたよ(笑)

 

ここでお昼を食べて

14:00プレイボールなのでその少し前まで

ここで時間をつぶしてから入場することに…

 

屋根(?)のあるここで

ちゃんとカッパを着て、雨対策をしてから

行かないと大変な目にあいますからね。

 

お嬢たちはなんか周りの雰囲気と

名前を付けてもらったユニフォームでご機嫌。

 

この後雨に濡れることは決まっているので

最初から不機嫌だったらどうしようかと思いましたが

なんとか球場入りはできそうでやれやれでした!

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村