今年のGWは大した用事がなかったのですが

(ほら、春休みに旅行するから…

 GWは高いし旅行は避ける傾向…)

 

12月に行って以来ちょっと間が空いていた

おおばあちゃんの雑務のために

おおばあちゃん家へ…

 

まずは、本人からのおつかい。

堺の髙島屋で買ってきてくれと

渡された買い物リストがすごいのよ…

 

 

えらいこっちゃよ…なんぼ買うんや…

これをあっち行ったり、こっちいったり

しながら買うのもなかなか大変。

ほんで、重たい!

 

しっかし、本当に細かくいろいろ書いてあって

頭は全くボケてないと思われる94歳…。

 

なんやねん!ドイツ製フキン。

100均でええやんけ!と心の中で文句言い(笑)

 

髙島屋に行ったりいつものお茶屋へ行ったりと

堺近辺をうろうろ、うろうろした後に

おおばあちゃんの家へ。

 

お昼前についたものだから

買ってきたものを冷蔵庫に片づけたりなんかして

お昼を食べに行こうと出かけたのが

いつもの長次郎さん、回転寿司だけど

結構おいしいのよ、ここ。

 

 

もう、お嬢がなんぼ食べるんや状態…

そしておおばあちゃんも94歳とは思えぬ量を

平らげてね。見てるこちらが胸やけよ。

 

 

がっつり食べてはりました(笑)

だからうちの子は太るんやな。

食べ過ぎておなかがポッコリしておりましたよ…

 

お昼からはおおばあちゃんの杖の先の修理。

ゴムの交換をして

(ゴムが減ってきたから修理に出すために

 あべの近鉄まで行くとかいうからさぁ。

 ホームセンターで先だけ買ってきて交換)

おおばあちゃん、地味にめちゃ喜んでました。

 

買い物にも連れて行ったりと

おおばあちゃん家の近所を車でぐるぐる。

そんなこんなしていたらあっという間に時間が。。。

 

帰ってから夕食を作る気にもならない時間に

自宅にたどり着いた我々。

もう仕方なく(?)

この日は夕食も外食することに…

 

近くで簡単に済ませられて

お酒も飲める場所…というわけでまさかの!

サイゼリヤ!へ行ってきました(笑)

 

 

泡ワインボトルで頼んでも@¥1,000(笑)

衝撃のコスパですよ!

ま・グラスはプラスチックですけどね。

 

かーさん、とーさんお昼のお寿司が残っていて

あんまりおなか減らずですのでね。

生ハムやらサラダやらをおつまみに。

お嬢は大好き「ミラノ風ドリア」で

がっつり夕食食べてました。

 

はぁ。

昼も夜もよーたべるなぁ…うちの子(笑)

 

 

↓ポチっとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村