今年の桜は開花が早いとかいう予報でしたが

結果、3月に入ってからというものの

寒いわ、雨ばっかりだわ…で結局

全然早くなかったですねぇ…。

 

そしてそして。

ちょうど4月の最初の週末(=入学式あたり)に

関西地区の桜は満開ということもあって

本当にいいタイミングだったんじゃないかな?

 

 

毎年恒例桜の撮影会の日も結局

2回ほど変更してもらってちょうどいい日に

撮ってもらうことができました。

その写真は手元に届き次第アップします(笑)

 

 

撮影会の翌日の乗馬にて。

ここも割と大きな公園(服部緑地公園)に併設の

乗馬センターなので桜がありますよ。

 

遠くの桜と馬とお嬢と…

を撮りたかったのに手前の「馬間隔注意」の

存在感よ(笑)

 

 

乗馬センターを出て駐車場へ向かう道には

たくさんの桜が植えられています。

このあたりも割とお花見スポットになってました。

 

 

こちらもきれいに咲いてますね♪

 

乗馬に行った翌日は在宅勤務日だったので

恒例のウォーキング。

この日は本当に桜がきれいだったのですが

この日の夜に土砂降りと暴風…で

結局桜が落ちてしまったみたいです。

 

ウォーキングの翌日、じーさんの散歩で

ほぼ同じところで撮られた写真がこちら↓

 

 

すっかり花が落ちて花びらのじゅうたんになっていますね。

これはこれできれいなのかもしれませんが

たくさんお花は見ましたが

お酒をもってお花見…はできなかった今年。

 

来年はお花見したいかな~

 

↓ポチッとよろしゅう

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村