OJT担当している新入社員

歓迎会なるものが開かれまして。

コロナ以降数年ぶりの飲み会。

 

正直ちょっと億劫でしたが

とりあえず欠席はないよなーと思って

仕方なく行ってきた。

 

幹事が若くってメニューも

「映え」が意識されているメニューだった…

 

 

なんだこの生ハムてんこ盛り (笑)

めっちゃ生ハムあるやん。

食べ放題のパンがついいてるので

調子に乗って食べたら序盤でおなかいっぱいよ。

 

かーさんは、ハムをアテに

ワインをチビリチビリやっておりました。

 

 

こんな感じで女だらけ…(わからんか)

もとい、おばさんだらけ…でした。

 

でこの日は阪神百貨店にのみあるバニラ専門店

限定ムースケーキを手に入れましてね (笑)

千鳥足で帰るときに忘れずにちゃんと持ち帰り。

 

 

このロゴの紙袋持っている人(青いの)

梅田にいっぱいいっぱいおりますよ。

翌日開封してみました。

 

image

 

見た目、濃厚もったりムースケーキかなと

思ったりで小さめにカットしてみたら。

 

 

めーーーーーっちゃあっさりなケーキでした。

白いところに無数の黒い点々があるのわかるかな?

これが多分バニラビーンズなんだと思います。

 

ここのバニラムースがあっさりとしていて

一瞬で溶けるのよ!

下はしっかりとしたバニラクリームなのか

カスタードクリームなのか?とスポンジの層。

 

めっちゃおいしかったです!

普段は行列ができているようで

なかなか買えないようですが

ランチ後にお使いで取引先へのお菓子を

買いに行ったら

並んでなかったのよ!(笑)

 

自分の分を買ってくるという

お気楽な社員ですが…。

こんな楽しみでもないとやってられないわ。

 

そんなこんなで

ちょっと最近カロリー過多ですな…

 

 

↓ポチッとよろしゅう

 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村